赤ちゃん拝見

短大のときの友達の赤ちゃんを見に行ってきましたよ。生後1ヶ月の女の子。ぷにぷにでちっちゃかった〜。まだ目もちゃんと見えてない状態だけど、あうあう言ってたり泣いたり見てて飽きなかった。一緒に行った友達と、かわいいかわいい連発してました。どんどん大きくなっていくんだろうなぁ。
友達のお母さんっぷりにちょっと驚きつつ、やっぱ変わるもんだなーと思ったり。出産前後の苦労話を聞いてたら、ほんま大変そうで、うわ〜〜〜ってなりました。これからも大変なんだろうけどね。友達は今は実家にいるけど、そのうち今の自分の家に帰らなきゃいけないし。まぁ、旦那さんが娘さんを溺愛してて(笑)世話も率先してやってくれてるみたいなんで、その点は安心かも。旦那さんが会社に行ってる間が大変そうだけど。
もう一人の友達もそろそろ生まれるらしい。また会いに行かないとな。ていうか、今日会った友達もすごい久しぶりだったし、楽しかったわ。