ついでに愚痴り

勘がよければ(?)、私の態度で判りそうなもんだけど、そいうところ直してよ、みたいになるんだよねぇ。(今日の話ではない)なんで?や、判るけど。言ってることはもっともなんだけど承服しかねると思ってしまうこと言ってくるのよね。私が融通きかんだけだけど。って事は反り合わないんじゃん?それでも何で・・・。そもそもの始まりからして受身だったからなぁ。
前は私の態度がそんな感じ(表現薄い)だったので、向こうが「もうダメ」みたいになったんだけど。正しい選択だったと思うよ。
ありのままの私を受け入れてくれる人がいいの!みたいに言うとなんか痛々しいけど、無理してもしょうがないと思うんだよね。そりゃ、人間努力を忘れちゃいけないけどさ。もう20数年も生きてるとそうそう簡単に性格は矯正できないのよね、って恵さん(@るろ剣)も言ってるし。←待て。
ふう。