RUSHBALL☆8

行って来ましたー!城ホールへ向かうTMRファンの方々を手前の駅で見送って、会場に着いたのは1時半過ぎてましたが。(開演1時)いや〜ライブって良いですね!
椿屋さん以外は、名前くらいしか知らないで行ってきましたけど、楽しかったです。
着いた時にやってたのは「hare-brained unity」(ヘアブレインド・ユニティー)かな?爽やかな声とリズムでいい感じでした。帰りに物販ブースでCD買って帰ろうかと思ったけど、ここでは見送り。でも結構気に入った。
DOBERMANカッコよかった〜〜〜!ファンのノリもすごくて楽しかったです。カッコよかったといえば、うつみようこ&YOKOYOKO BANDも。なんつーんだろな、全体の雰囲気が大人!っていうかかっこいい!登場したときの会場の総立ちっぷりったら。
6時ごろから椿屋四重奏登場だったんですが、前のほうで見たい人たちが通路へ詰め掛けてたんで、スタッフから下がるように指示が出てました。通路で見ててもOKなバンドもあったんですが、DOBERMANなんかも規制されてました。注目されてるんだなぁと。私は横切ってる通路のところにいて見てました。なかなか近く見えました。
最初のチューニング&マイクチェックの時に安高さんかな?が「あ、あ」って言ってたんだけど、そのうち「つ・ば・き・や・し・じゅう・そう・マ・ジ・最・高」なんて言ってて、笑いを取ってました。あなたはどこのヒップホッパーですか(笑)と、後ろから小寺さんが「シザーハンズみたい」って言われてる声が。あぁ、何となく判る(笑)
まぁそんな感じでドキドキしながら待ってていよいよ演奏スタート!
・・・・・・中田裕二、エローい!!!!(いきなりかよ)
いやもうなんだ。色っぽいとかエロっぽいとか聞いてたけど(ぇ)、ほんとにそうだった・・・!まー着てるものが、黒のロングTシャツに細いタイをしてたんですけどね、襟ぐり広くて鎖骨がガバって!(幻惑のアー写?)んで、歌ってると首の筋がでるんですよね!肩が出そうになるんですよね!それがまた!(ちょっと落ち着こう)つか中田氏細いっすね。西川氏ばっかり見てるからか胸板薄ー。とか思ってみてました。(歌聞けよ)
え、まぁ、それもよかったんですけど(本音)、生声!生音!!かっこいいー!ライブだとCDよりさらに乗れるなぁと感じました。結構踊れますよね?かなり盛り上がったんじゃないかなーと思います。
いやーライブ行きたい!楽しそう!!
って、10/11にワンマンライブあるんですってー!貰ったチラシに「tour06〜sexule beat explosion〜」とあるので、ツアーなのですね。せくしゃる・・・。BIGCATか。行けたら行きたいー、けど平日。
10/21に渋谷公会堂でもワンマンショーか。会社休みだな。でも、10月は友達の結婚式がある・・・。懐が寂しいですよ。既にすっからかんなのにだめじゃん。

本日の演目

群青
幻惑
踊り子
空中分解
サイレンス
螺旋階段

あ、そうそう、会場の物販で幻惑買いました。椿屋のグッズは準備中とか出てて買えなかったー。残念!
椿屋さん見て、髭(HiGE)始まってちょっとだけ見て会場を後にしました。荷物届くから帰らなきゃいけなかったんだけど、梅田でちょっと寄り道してしまって、結局荷物受け取れず。米が・・・!