のど飴切れ

1日愛用ののど飴を切らしただけで、夕方にはかなり喉がイガラっぽくなったのですが。なにこれ。ここまで喉弱かったのか?のど飴舐めまくってて弱ってたとか?とにかくもー、かなり辛かったのです。
帰りにスーパー寄って、3袋買ってきましたよ。耐え切れなくて、帰り道に袋開けて舐めながら帰りました。はー。ちょっとマシになった。
やっぱり好きに飲み物飲みたいよー!あー!ちょっと前まで飲み物飲むのは自由だったんですが、最近時間指定されて好きに飲めなくなったんですよ。そのお陰で、若干仕事進めるのに影響が出てる。気がするのです。ぬぅ。好きに飲めないから飴で対処してるのです。飴なら良いでしょー。
あぁ、でもこれで明日から安泰だ。(安い)
でも、これから夏に向けて水自由に飲めないのは辛いなー。