イヤカン

25日昼夜行ってきまして。2階→1階だったので、ちょうど良かったかな、と。んもーしょっぱなから飛ばす飛ばす!あっついの何のって。さすが最終日。2階はやっぱり視界が広くて良い(笑)ホ−ルに慣れすぎですね。ようやくバラード熱唱する姿もMCでコミカルな動きしてるのもモロモロ拝めました。カワイ・・・(ぁ)
夜はHブロックだったんですが、前のほうにいたので、割と見えたり見えなかったり(なんだよ)でした。そんなわけで、首を常にちょっと上向きにしてたので、首の筋肉張ってます。腕も目一杯振ったので、肩も結構疲労が。2回も同じような動きしたし(笑)
も、見える見えないはどっちでも良くなってきたんですけどね。もう雰囲気(空気)に乗ってるのが気持ちよくてすっごい楽しかった。2階も良いけどフロアもフロアでいいよな〜。お隣さんともお話できて、より楽しかったです。
夜は、昼以上に熱くてスゴイな〜と思う間も無く跳んでた気がします。MCもおもしろくて。柴さん、かわいいわーー。西川君に話し振られて(マイク向けられて)、イクオさんとかはマイク取って客席向いて喋るけど、柴さんてばマイク取らないで、西川君の正面向いてしゃべるんだもの。要するに客席から見ると真横向いてる状態で。柴さーん、こっち向いてー!(笑)話してる人の目を見て話しましょうってことですか?(笑)そんな柴さんは、プロになって初のライブがクリスマスだったそうです。他のみんなも大体クリスマスはライブしてる事が多いそうな。
そうそう、紅白はアンカバアレンジのホワブレで行くかも?そうすべきじゃねぇ?だそうですよ。お前らの後押し(?)が勝つか、芸能界(業界だっけ?)の構造に負けるかどうか、だって。当日上手い事コトが運んだら、TVの前で小さくガッツポーズをしろ、とのお達しです(笑)出番まで楽しみに待ってろと。どーなるんでしょーね。
とにかく、イヤカンオーラス大満足で終われました。しばらく逢えないねぇ〜。野郎ライブありますけど。
なにやら、31日のラジオ出演も決まってるようで。働くねぇ・・・。


来年のツアーが、99年のお正月のように新聞の全面広告で告知になったり*1しないかなぁ、とふと思ってみました。・・・今やると女装写真がバーンと出ちゃうわね?こっちは今更驚かない、と思いますが、普通に見たら正月早々驚きますね(笑)

*1:そのライブ後TMR休止になった訳ですが・汗