チキン・リトル(吹き替え版)

カワイイカワイイ!!フィッシュ!!(待て)いやだって、かわいいよーチキン・リトルの友達のフィッシュ!魚なんですけど、ヘルメットに水(海水?)入れて地上で生活してるのね。「ごぽごぽ」「ブクブク」しか喋ら(?)ないんですけど。かわいいよー。ぬいぐるみキーホルダー買おうかと思ってしまった。
いきなり脱線しましたが、すごい面白かったです。難しい話じゃないしテンポはいいし。子供が見ても判る話。親子向け、かな?父親と子供の関係って言う点では難しいところだけど、ちゃんと解決するし。ウチの親は私のすることを認めてくれないって事はなかったと思うので(むしろ放任のような)、チキン・リトルのような事は無かったけど、お父さんの気持ちも判るから、歯がゆいって言うか切ないって言うか。終盤はこっちが照れるくらい親子愛が満載でしたけど、ハ、ハートフル、でした。(笑)
インデペンデンス・デイっぽかったり宇宙戦争のパロディがあったり、笑うところも一杯で楽しい映画でした。フィッシュをはじめ(間違ってる・笑)、チキン・リトル(主役主役)もアビーもラントも皆いい子でかわいい!いじめっ子もいるけど。まぁ、現実ってそうよねぇって言う構図。
チキン・リトルのお父さんの声が中村雅俊さんだったんですが、すごいお上手でした。それから、宮根さん(フリーアナウンサー)が出てたようなんですが!(パンフに載ってた)救助隊って、気付かなかった・・・。いつの間にか宮根ファンになってる私。