ビギン15周年記念公園(誤字にあらず)

前日精根尽き果てた(オーバー)身体に鞭打って万博公園まで行ってきました。
まー前日と180度違う毛色のモノですが。好きよ、ビギン。
目的はコンサートではなかったのですが、のんびりするつもりが当日券あるしってことで急遽参加。野外公園なんで芝生にレジャーシート引いてマッタリ観賞。
天気は良かったけど、風が冷たくてちょっと鼻水が・・・。ノドは言うまでもなく潰れてたんですが。
そーなんですよ。夕べライブで声出しすぎたのに加えて、おそらくエアコンの所為で、軽く喉痛めまして。声でなかったんです。連れには「変声期の人みたい」といわれました。のど飴舐めまくって何とか喋れるまでに。

本日デビュー15周年てことでコンサート。15年かすごいな。あ、TMRも来年10年目ですね。
TMRとは違うコンサートだけど歌で伝えるってことは共通してるわけで、そんなことをチラッと思いながら聞いてました。
知らない歌がほとんどでしたが、すっと心に入ってくる感じでよかったです。ちょっと泣きそうになった曲があったんだけどなんだったかな。タイトル失念。
最後のほうは周りが立ち上がってたんで、こっちも立って聞いてました。
涙そうそうは、「皆さんも唄ってください」ってことだったんで無理して歌ってみた。良い歌だ。
全体通して「15周年ありがとう」という気持ちが溢れてるなーと思った。


TMR10周年のライブはどういうものになるんだろうな。どういう風に迎えるんだろう私。
まだそれを考えるには早いかもしれないけど(今はツアーで一杯)、デビューの節目の年って話はチラホラ昨年末あたりから言ってるし。そんなこともツアー中考えて参加するのも良いかもしれない。