ツメキリ

ツメキリが無いって言ってたんですが、出て来ました。
あんまり見つからないから(おかしいって)、いよいよ買おうとしたんですが、まぁもういっぺん探してみるかと探したところ一昨日くらいに無事発見・保護しました。
ようやく昨日爪切りました。あぁすっきり。ところで、これまで何回か言ってるんですが、(はてなダイアリーにしてからは初ですが)
爪切ってると眠くなりませんか?
私、切ってるとうつらうつらしてくるんです。人に話すとならないって言うんですよね。(それが普通だ) 夜切ってるからなのかもしれないんですが、大概眠くなります。それで怪我した事ないんでいいんですけど、左手の爪だけ切って寝ちゃうとかあります。なんてアンバランスな手だ。

で、ツメキリいろいろありますが、薬局とかで売ってるタイプ*1のツメキリが怖いです。(またか)
刃が大きくて、凄いバチン!!て音がして切れるんで・・・。あと爪がやわらかいのか、切れるまでに爪が曲がる気がしてなんか痛い。
今使ってるのは、無印良品のツメキリです。ちっちゃくて良い。爪もキシキシしない。
でも、理想のツメキリはヘンケルス社のツメキリ。良いんだコレが。ツメキリ自体がうすくて切りやすい。実家にあってずっとそれで切ってたから、余計にさっき言ってたタイプのが怖いんです。
コレかな?
http://www.d-mall.org/kodama/chihara/img/DSC01431-2.jpg
あれ?こっちかも。
http://www.mitsukoshi.co.jp/grooming/detail.asp?atcode=Z&ascode=034&mdcode=636&icode=246%2D6MR&icat=6&start=0&icat6=

*1:爪キャッチャー付きのヤツ