無職最終日

明日から出勤です!ちょうど今日の午後がハロワの認定日だったので行ってきました。約1ヶ月分の手当てはもらえる。家賃払える(切実)。
平日に買い物に出られるのも今日が最後と思って梅田まで出て買い物してきました。って言っても買ったのはヨドバシのユニクロジーンズとブラトップくらい。
途中にあったお店で、アロマのハンドマッサージを初回のみ210円だったのでやってもらいました。マッサージとか初体験。手が軽くなって、やわらかくなった。乾燥してますねー!って言われてしまった。ちゃんとハンドクリーム塗ろう…。肘までやってくれたりもするらしい。仕事始めて疲れるようになったらまた来ようかなー。そこのお店で、いろんな入浴剤があって半額セールやってたので3つほどお買い上げ。最近シャワーで済ませてしまうことが多かったから、お風呂を楽しくするために、入浴剤(笑)
ユニクロで買い物した後は大丸と阪神百貨店で浴衣と水着を冷やかしに。浴衣は何枚か試着。いいねーいいねー浴衣。きちんと揃えようとすると結構お金かかるけど、1枚くらいは持ってたい…。セールで安くなってるのもあったけど、やっぱりいいなって思うのはお値段もそれなりに…。
水着は完全に見てるだけー、です(笑)いや、ちょっと試着してもいいかなって思ったけど(試着するだけならタダ)、一人だったしねー。誰か友達いればキャッキャしながらできそうだけど(笑)水着なんて何年も着てないので余計に緊張。
まー、そんなこんなでブラブラして1日終わりました。
再び社会人に戻ります。あー緊張するー。