準備?

昨日ハロワに行って、いろいろ手続きというか書類をいただいてきました。雇用保険関係はこれ書けばオッケー。あとは税金・保険金関係??
退職して、人が生きていくってすごいお金(税金)かかるんだなぁって知りました。就職してると住民税とか国民健康保険とかお給料から引かれるから、明細で金額見るくらいだったけど。
お金ないので美容院行ってなかったんだけど(…)、仕事先も見つかったしカラーとカットに行ってきました。毛先を3cmほど切って梳いたので、軽くなりました。12月頭にかけたパーマがまだ結構生きてる。長持ちだなぁ。ばっさりショートにもしたいんだけど、納まらないからなぁ…。
新しい会社へは、さっそく月曜日から出勤になります。10年ばかり同じ会社にいたし学生時代転校もしたことないので、途中から入るって言うのはちょっとドッキドキです。人見知りはしない方なので大丈夫とは思いますが、最近HNで名乗ることが多かったので、うっかりHNであいさつしないように気をつけたいと思います(笑)がんばりまーす!