レポ

ラジオの存在忘れかけてたけど思い出したよ。
今週もみゆうちゃんお休み。
西川君「あびーぐどーんぼーいずー」みたいなだらだらコール(笑)あきなちゃんのだらだらコールにみんなでダメ出しです。
西「すっかり2月ですよ!」「この間正月やと思ったのに!」大「僕らこんな感じで年取っていくんですよ」
西「逆にいえば充実してるってことですよね」
大「寝る前に考えるんですけど」コバ「エロいことっすか」大「ちゃうよ!」死について考えるらしい。西「小学校の頃、そういうこと考えてた」
コバが医学部の通っていた人から聞いたことによると、人間は癌で死ぬことになっているけど、その前に老衰とかで死んでしまっている。らしい。
西川君的に、どうなってしまうんやろう的なことと言えば「宇宙」どうなってんの?コバ「どんどん膨張していってるんですよね」
西「すべてが偶然・奇跡のようなもので出来てるんですよ」大「誰かが(外から)見てるんちゃうかと」西「どうなってんの宇宙って」砂「果てしないですよね」
隕石は無数に地球に降り注いでるけど、燃え尽きてる。人間はもともと炭(炭素?)で出来てると。
大「浅間山の噴火すごかったですよね」火山のエネルギーは人間には作り出せない。
大輔さんがほっしゃん。としゃべっていたら「俺マグマ触れる」と言い出したらしい(笑)コバ「マグマは熱すぎて溶けてるんですよ」
西「マグマって、言葉だけで強いよね」
ケンコバvs溶鉱炉(笑)コバ「ターミネーターだって溶けたんですよ!」
♪STRENGTH.
○ごちゃまぜでしゃべれ
☆永遠のアイドル
コバ「大輔さんて、俺らのアイドルだなって話になったんですよ」芸人仲間と飲んでいて。大輔さんは美形ではないけど華がある、と。
大輔さんの髪の毛にホコリがついてたって話から、頭髪の話に(笑)カツラがいい?とかなんとか。ハゲ治療?の話とか。
砂「ハリウッド俳優さんは髪の毛なくてもかっこいいですよね」西「自分の髪の毛がないのが想像できひん」コバ「西川さんはハゲのイメージないですね」西「でも中学3年間は坊主やったで?」坊主と禿は違うよと。スキンヘッドってどう?
ハゲ治療は効く人と効かない人がいる。薬で髪の毛増えた知人がいる。
☆遺伝(?)
砂「DNAっていい仕事しますよね」スナオさんの甥っ子姪っ子さんが、それぞれの両親にちょっとずつ似ている。
西川君は、母方の親戚?に似ていたらしい。妹さんも?西川家は隔世遺伝?
コバ「あんまり両親に性格とかも似てない・・・」
西川君の姪っ子?妹?がライブに来た時にTシャツを脱いだら、同じところにほくろがあったとか。(誰と誰だ??)
大「おかんに似てるって言われた」大輔さんの両親話。ちょっと聞き逃しました…。お父さんがエロい話とかどうとか。
大「スナオさんもエロいでしょ?」砂「え・・・っ、あ(笑)」大輔さんのお父さんはそういう話をオープンにしたかったみたい。
○私が教えます。
なんか面白いことが起きていた!!!!が、判らん!!(笑)
SUNAOさんの情報「今、キャラメルにハマっています」
今、ほんとにキャラメル食べてるスナオさん(笑)塩キャラメルがマイブーム?秋くらいからハマっているらしい。
千歳空港限定のキャラメルがお気に入り。バンビのパッケージがかわいくて買ってみたら、おいしかったと。みんなにふるまうスナオさん。
あ「なんか食べた事ある気がする!」大「グリコキャラメルみたいな」西「口に残ってほしいんだけど、すぐ消えちゃうからな〜〜」食べてる感が欲しい。
☆あきなちゃんの情報「宮崎のおばちゃんから伝授された伝統の踊りをテレビで披露して、浅草キッド水道橋博士に爆笑されたらしい」
踊ってよ。あ「ラジオじゃ分かんないじゃないですか」手ぬぐいを借りて披露するあきなちゃん。当然ながら見えません(笑)コバ「最低!!最低ですよ!(笑)」
最低なのか・・・(笑)股間に手ぬぐいを挟んで・・・?お祝いの席でやるらしい(笑)酒が回ったころに。男女関係なく踊るらしい。酔っぱらったおじさんが始める踊り。
全部がアホみたいな踊り(笑)スナオさんが思わず関西弁で突っ込み。
☆西川君の情報「以前、シングルCDのジャケットでビーズを上半身に貼りつけました」(懐かしいね)
朝から貼りつけて撮影始めたのが夕方。スワロフスキーのね。いきさつを説明する西川君。(略します・笑)
☆大輔さんの情報「ベトナムに行った時に大輔さんの載ってる雑誌を見つけました。これ大輔さんですよね?」
あと笑って読めないケンコバ(笑)西川君が引き継ぎ(笑) 大輔「これ、俺ですね…」ちょっと前の大輔さんにそっくりな写真が載っているらしい(笑)
大「これ誰なんすかね」
いけうちさんパネェっすw西川君からも「いけうちゆきこさんはすごいね!」見れば見るほど似てくる写真。見たい(笑)砂「この人、宮川さんを意識してるんですよ」
○エンディング
・おしらせ。
ケンコバダイナマイト関西DVD出ました!!3枚組 見たい…!
恵比寿→STRENGTH.出ます。
TMR→ツアー中 シングルボックス出ます。
あきな→DVD「みえちょいよ」出ました。
SUNAOさん見ました。
コバ「よくない目撃情報がたくさんですよ!あんまりうろうろしないでください」
水戸黄門で毎回スナオさんの入浴シーンを見ました。 決まりなの?スナオさんから入浴シーンがなければ出ないよと言って出ているらしい。ファンサービスではなく、自分がやりたいから。
・美優ちゃんに嫉妬したスナオさんが11人兄弟なんですと言い出した。 嘘はいけない。本当は3人兄弟でしょ。人類みな兄弟。11人ぐらいいたらいいなと言う気持ち。
・a.b.sの真ん中で「三波春男でございます」と言ったら両側からハリセンで叩かれてました。
・今度スナオさんがDVDを発売するそうです。「みえちょいよ〜すべてのギタリズムファンへ〜」 パクリまくりじゃないですか!
◆天津木村の詩吟でビギン
今週もゴチャ木メンバー乱入です。皆、勝手に音出したりゴクゴク喉鳴らしたり、好き勝手やってます(笑)
☆テーマ「美容師さん」
♪乗っている〜〜〜自転車がぁーーーーカッコよくて速いーーーーーー
イメージらしい。反応薄いです(笑)西「危ない橋は渡りたくないよ」
お題「理容師」
♪理容師さんのーーー着ているユニフォームは――薄いブルーだから〜〜〜白衣とはちょっと違うーーーーー
即興お題 西「カーラジオから聞こえてきたのはー」木村かぶす(笑)フェードインするつもりだったらしい。意思の疎通が図れてないです(笑)
♪(カーラジオから聞こえてきたのはー)懐かしいメロディだと思ったら―今はやりの歌謡曲ーーーー
このように即興で出された物にも対応できます!by天津木村
コバ「早速やらかしてもーた感じですよ」