しっかりのちうだうだ

25日はお給料取りに行って(最後の月だけなぜか手渡し)、26日は就職支援センターに行って登録してきた。センターに登録すると、担当の人が決められてマンツーマンで履歴書・職務経歴書の書き方や面接のコツとかいろいろ相談に乗ってくれるとの事。無料で!ただし3ヶ月。早期就職を支援ってことなので。26日登録で、ちょうど誕生日前までになるので、目標に合うので好都合!早期就職って事はさくさく動いていかないといけないわけで。1月下旬から本格化しそうです。
とりあえず、冬休み(次にセンター行くまで)の宿題が出た(笑)実家に帰ってゆっくり考えます。でも、年内はなんかバタバタしそうな気もする。まぁ時間無駄にしないようにしよう。出来るかな・・・。(おい)
んで、26日はお昼は友達と。友達は仕事だったので、彼女の会社の近くのお店で。オーガニックなランチを食べてきた。おいしかったー。転職のこととか友達の話とか1時間くらいだったけど、話できてよかった。
今日は実家に帰る予定だったけど、明日に延期。1日掃除とかできるーと思ってたけど、ほぼ何も出来なかったという。あれれ。去年に比べたら掃除は出来てる、と思う。片付いてるわけじゃないけどね!