オンエアー。

今日はJAPオンエアですね!30分遅れです。
みゆうちゃん加わってのオープニングです。(めんどうなので、「みゆうちゃん」で)
先週どうだった?み「緊張して、全然しゃべれなかったですー」いやいや!
みゆうちゃんのオンエアのってないトークは、なかなかサバイバルな生活の話だった。ホームレス中学生なんか目じゃない。雨降ったときはレインコート着て寝ていたとか。屋根無し子。(どんだけ・・・)
さんま御殿にお父さんとみゆうちゃん出演。種子島から出てくる、みゆう父。お母さん高齢出産なんのその。
種子島ー(ヘリ)ー鹿児島ー東京。宮崎ー東京は飛行機で1時間半。空港からは遠い青島家。コバ「不便なだけやん」
福岡はいい!東京にも近いし。宮古島直通のができるらしい。
a.b.s.新曲来たよ!!!
☆JAP 曲頭でフゥフゥ!言ってますけど!こんなんだっけ?(笑)日本語歌詞だ。でも英語パートもあり。バサラにしては爽やかかも(笑)ライブではガツガツきそう。盛り上がりそうだわー。岸さんのスクラッチがー!!!間奏のギターがかっこいいいいい!!!
●ごちゃまぜでしゃべれ
あ「(はがき読むのは)あたし?みゆちゃん?」
☆声
あきな「あたしは、ハスキーボイスなので」覚えてもらいやすい。コバ「みゆちゃんは、声に自信ありますか?」み「ないですね〜」カラオケはちょっと自信あり。テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」。(若いのに)
コバは細かい部分の真似が上手い。大輔さんは、歌うまい。西川君からみても。
大輔「お酒入って歌うと上手く歌えるのに、アーティストさんは酔ってないのに歌えるのはすごい」
西「酔っては歌えない」カラオケには緊張感がほしい。
みんなでカラオケに行こう!キダタローに審査を(笑)
☆健康診断
健康診断受けたことないケンコバ。みゆう「あたし絶対ヘルニアだと思うんですよね」スナ「なんで?なんで?」
み「猫背なんだけど、背筋を伸ばすから・・・」もし、ヘルニアだったらちゃんと診てもらわないと。
ケンコバのお父さんはヘルニアで死に掛けた。みゆうちゃん無理やり反らしてたから、ヘルニアになったったんちゃう?
あ「4歳の頃、ヘルニア(脱腸)になった」
吉本は健康診断は社員だけ。大輔「血液検査だけはする」血を検査するとどこが悪いか判る。
血の中にマーカを入れると、がん細胞がどこにあるか判るらしい。
健康診断はいったほうがいいよ!スナオさん、去年38歳検診のお知らせが来たけど行けなかった。来年40になるよスナオさん。
☆お風呂
お風呂すきな大輔さん。「銭湯大好き」中野新橋の銭湯が好き。電気風呂がある。西「家風呂は?」コバ「結構つかる」入浴剤入れる。
みゆうちゃんちは、五エ門風呂風。お父さんが焚き火をしてくれて。シャワーに憧れた小学1年生。ホースの先にジョウロをつけてシャワー代わりにしていたらしい。お父さんが井戸水を掘り当てた。手で掘ったらしい(笑)東京に来て、水道料金払うのがびっくりしたとか。(相当だな)
西「住んでたとこは自分の土地?」み「だと思います」しゃべって大丈夫な内容なのか(笑)きれいな家の間に、ぼろい上原家が。蛇とかゴキブリとかたくさん出た。
宮崎県のお風呂は?相当すごいんだろうね。あ「・・・みんなと同じです」「面白いこと期待しないでください」「異常ですもん!」西「そうだそうだ」誰も勝てない。みゆうちゃんは、エピソードにインパクトがありすぎるので、最後にしゃべるように。
☆あきなちゃんにニックネームを
暫定1位はブロディではなく「そのまんまあきな」です。
・じゅげむじゅげむ・・・あきな 「元々名前ですもんね」インパクトあるよ!スナ「テレビ出たら(テロップで)画面いっぱいになるね」長いから却下。読んでみ→なかなかすらすら読んだあきなちゃん。み「でも、毎回これはちょっと・・・」あ「あ?」
・あおな 「あお」しまあき「な」イオナーみたいだね。
・ブンブン島田 日本舞踊から。みゆうちゃんに勝てるのは日本舞踊!
・あおしまん、ちんたおん、などなど。
・あおしまんどりん、みやがわだいすけのあいじん、抱かれ名人などなど。
だんだん、めちゃめちゃなニックネーム候補に。愛人は大輔からもお許しが(笑)「インパクトあるやん」
どれにする?島田のぶんぶんなら、出囃子が着いて来るよ(笑)ブンブン青島は?胸がぶんぶん。
あきなちゃんは本気でニックネーム欲しい。そのまんまあきなは、東さんに怒られないかな?「いずれは許可をもらわないとね」西「そうなったら、もうニックネームじゃなくなるけどな」あきなっちゅに戻す?あ「もどしてもいいですか?」あきなっちゅに戻った(笑)
●お知らせ
absのライブDVDのブルーレイ盤が12月24日に出ます。来年発売のBASARAの主題歌JAP出ます。
TMRはツアー中。イヤカン、野郎ライブあるよ。
SUNAOさんを見ました!コーナー
うむって言ったスナオさんがラオウみたい。「あたたたたー」コバ「静かにしてください!」
・ひとりで「スナオでスナオだ」というラジオをしていました。
ティッシュ配りの前を行ったり来たりして、片手で持ちきれないくらいティッシュを持っていました。スナ「ユリアー」コバ「静かに!」
海遊館で長靴をはいてラッコにイカをあげていました。コバ「普通に従業員ですよね」スナ「アビバ!」コバ「それはパソコンスクールですよ」スナ「アベシか!」西「今日は飛びぬけてるなー(笑)」しまいにコバに「コラッ!」って怒られるスナオさん。
・夜中のトイレの3番目の個室をノックすると(以下聞ききれず)信じるか信じないかはスナオ次第。スナ「俺次第なんだ!?」

        • -

ふー。相変わらず怒涛の進行。新曲はバッチリ聴けました。毎週かけてくれるのかなー?