今日は聞いてますよ。

☆オープニング
ピルケースを持っている西川くんに、みんなで突っ込みしている模様。
西「ピルケースって!他にもビタミン剤とか入れるのっ!」ツアー始まってるから、体調管理とか必要でしょ?で、ビタミン剤持つのになにか入れ物無いかと思って、ケースでいいのがあったから使っている、と。何かのおまけのリラックマ
コバ「ルアーケースみたいなのに入れたら?」3段くらいになってるやつ(笑)
西「番組でもピルケース作って欲しいなって」コバ「ピルケースってねぇ・・・」ピルて言うイメージが。西「でも、普通にピルケースって売ってるじゃない」
コバはサプリメントとか飲まないから良く判らない、と。大輔「サプリ飲んでると、ピルケース欲しくなるんよなー」
コバは番組プレゼントで「植木用グローブ」が欲しいらしい(笑)
西「ピルケースほしいなぁ・・・」大輔「そんなん言うてたら、ファンの人から送られてくれるんちゃいますの?」でも、これ!って言うのがなかなか。
☆曲/Soul's clossing
☆ゴチャ・まぜでしゃべれ!
応援団のような声でコーナー説明する西川くん。うるさい(笑)
●干支
え〜〜と〜〜〜
大輔ねずみ。スナオさん酉。西川くん戌。あきなちゃん(聞き漏らし)
いのししは中国だと豚。
やっぱり豚年より猪年のほうが感じいいよね。猫がもれた。B型おとめ座の組み合わせはロマンチストで夢見がち(笑)コバ「男だったら辰年とか寅年に生まれたかった」星座だったら射手座とか。
西川くんはおとめ座A型。ロマンチスト。コバはかに座のO型。あきなちゃんはうお座のAB型。AB型は複雑。自分でどうしたの?って思うことがあるらしい。
さんざん仕切ってしゃべってた大輔さんですが、「雰囲気でしゃべった」
干支からそれましたが、次のお題へ。
●海
う〜〜み〜〜よ〜〜〜俺の海よ〜〜〜〜♪
大輔さんが初めてお父さんに教えてもらった歌らしい。浪々と歌ってます。
西川くんはおじいちゃんに歌を教えてもらった。民謡とか軍歌とか。
西「海は好きねー」沖縄話。沖縄の人は泳がない。水着は着ない。わざわざ水着着て泳ぐとかしないらしい。海は見るもの。らしい。
海はハブクラゲが怖い。山はヤマビルがいる!怖いね。やっぱり街がいいよね!←なんてオチ(笑)
☆あきなちゃんにニックネームをコーナー
先週までは、『あきなっち』コバ「媚びましたね!」大輔「媚びていいんですよ!」アイドルだもの。
・あきりん 胸がプリンとしてるから。 あなリン?
・あおしー サッカーの森島選手がモリシなので。 ルナシー? 青で海(シー)でアオシーでいいんじゃない?コバ『アナシー』アナルですか(笑)
・あきにゃん 性格が男っぽいので可愛いニックネームを。アイドルっぽい。
あきな「どーも〜、あきニャンですー」ポーズつけてやってみてるようです。
・あおしまや ・あおしーまん ・あおしまん ・おしりみせーのとつぎーの !?
どれが良い??あきニャンニャンでやってみるのは?やっぱり『あきなっち』で。暫定チャンピオン。
☆わたしが教えます
●スナオさんの情報「一見クールに見えるスナオさんですが、酔うと変わるみたいです」
酔うとこぼしたりするらしい(笑)スナ「気をつけてください。」大輔「酔うほど飲むことあるんですか?」スナ「ありますよ」西「いつよ!?いつなのよ?」いつも飲まないらしい。スナ「地方行ったとき・・・」西「いっつも飲まないんだもん!」
●あきなちゃんの情報「スラムダンクに夢中。小暮くんがお気に入り」
スラムダンク好きだけど、リョータが好きらしい。大輔「スラムダンクは読んで無いんですよー」あえて読んでいないらしい。
コバがなんか歌ってるけど判らない(笑)
大輔「読もうと思ったんだけど、巻数が多くて」あきなちゃんはアメトーークスラムダンク芸人を見て。バスケしてたから世読まなきゃと思ったらしい。大輔さんにはコバが貸してくれるらしい。
西「それいいね!好きなマンガ貸し借りしようや!」アームズで盛り上がるコバ・西。
読みたい本とか見たいDVDがたまってて、なかなか消化できてない西川くん。アニメイトでの買い物話。
大輔「西川さんのベスト3は?」西「それは難しいわー!!」ナウシカのマンガ版。シュナの旅
●西川くんの情報「小学生の頃剣道部に所属して、優勝したことがある」
西「優勝はしたかなぁ??」剣道はしてました。少年剣道。おじいちゃんに褒めてもらいたくて始めた剣道。でもおじいちゃんが亡くなって、やる気がなくなってやめてしまった。所作とか好き。
●みやがわだいすけさんの情報「故郷の和歌山の先祖のお墓をまとめた」
大輔「師匠はやること違うな」コバ「またまたー」大輔「これスナオさん書いたんちゃいますよね?」スナ「書いて無いです(笑)」書いてもボツになる(笑)
☆エンディング
TMRはツアー中。大阪は23日に野郎ライブやりますよ。その他モロモロホームページ見てね。
☆スナオさん見ました。コーナー
・小学校の教室でみんなが掃除してるのに一人で給食食べてました。
・作曲家がスナオさんに襟裳岬は歌わせないと言っていました。
・アンアンの抱かれたい芸能人にスナオさんが入っていませんでした。間違いだと思います!スナ「15年連続ではじかれてますからね」
M-1の予選にディレクターと出ていました。スナ「スイッチョン!」
・超人気のつけ麺のお店にガリガリガリクソン(?)と行っていました。

      • -

なんか今日はさくさく進んだ気がする。相変わらず飛ばし飛ばしのレポですけど。