今日はきっと西川君のバースデー祝いになるんでしょうね。
オープニングは割と穏やかに。楽しげに始まりましたよ。
大輔は最近サングラスかけたりしてるみたいです?
西川君が、代官山の美容院をコバに紹介しています。(宮城さんとこだね)ケンコバのうちからも近いみたい。目撃談ありらしい。
コバ「西川さんに与えてもらってる場合じゃないんですよ!」「与えなあかんのですよ!」「もうすぐお誕生日なんですよ」
西「明けて今日ですよ」コバ「例の大輔さんの『恋しくて』を」大輔「違うでしょ」あきなちゃんのバースデーソングでお祝いです!ケーキのローソク吹き消しました。コバ「誕生日は何度祝ってもいいですね」大輔「何歳になったんですか?」西「38才です」親父が38歳の時はもっとオッサンだった。角川の本の企画で同級生に会ったとき、こんなになるもんか!?と驚いた。大輔「きれいな38歳ですよ」
みんなからプレゼント!
あきなちゃんからは、いつものDVD・写真集ではなく、リップクリーム。胸に挟んでた!(ほんのり暖かいらしい・笑)コバに貸してあげています(笑)アベンヌのリップ。(1200円位する奴だ)
大輔からは、ラジコンヘリ。ヘリQ 。家で遊べるように。
スナオさんからは、お風呂に浮かべるプラネタリウム。コバも探していたらしい。スナオ「東急ハンズで買いました」西「ツアー先のホテルの誰もいない大浴場で浮かべるわー」
コバからは?丁寧にラッピングしているものが。ウィスキーの形を模したローション。(またか・笑)西「なんやねんこれ〜!」「めっちゃウイスキーの匂いする!」「これは、スナオさん匂いだけで酔うでしょ」コバ「前々から西川さんに足りないものはローションじゃないかと」西「どこ見て!?」コバ「ヘリコプターにかけたら良いですよ」大輔「壊れるやないか!」
次の誕生日はあきなちゃんですが、コバがもうお祝いするのは良いかとか言っています。(酷い・笑)あきな「やだやだー」
☆曲:レゾナンス
●ゴチャまぜでしゃべれ
○駄菓子
駄菓子よく食べたなー。大輔「ヨーグルトみたいなのみんな好きだったけど、俺は嫌いだった!ぬるかったから」冷たかったらいいけど。好きなのは「キャベツ太郎とか」
宮崎に駄菓子屋ないだろ。あきな「ありますよ!その偏見はどこからくるんですか!」「酢だこさんが好きでした!」
大輔「今日みんな疲れてますね」そりゃみんな撮影明けとか収録明けとか。もう寝ても良いんじゃないか。
チロルチョコも苦手な大輔。ヌガーがダメ。
西「ガチャガチャあったね〜」ガムが出てくる奴じゃなくて、カプセルの。水でふやける怪獣のとか。スライム流行った。スナオ「落とすと砂だらけになってね〜」
○初めて買ったCD
コバ「初めて買ったCDは判らんわ〜!!」みんなレコード。あきなちゃんはCD。レコードはお父さんが持ってた。
コバはおじゃまんが山田君。スナオさん歌ってみたけど、全然違った(笑)何か勘違いしてるらしい。
青島さんは、華原朋美のアイムプラウド。大輔「最近やん」めっちゃハマってた、あきなちゃん。
大輔は、フラッシュダンススチュワーデス物語。スナオさんは、およげたい焼き君か、ビートルズイエローサブマリンのどっちか。西川君は家が厳しくて、アナログは買わせてくれなかった。初めて一人暮らししてCD買った。買ったのはスティング。コンポも初めて買った。初めて聞いたCDのクリアな音に驚いた。カセットは最初のほうに音入ってないとか雑音するとかしてたのに。
●あきなちゃんのニックネーム考えよう!
番組発信で、あきなちゃんの今後を左右するニックネームを決定するんだよ。大事大事。
西川君、最初のハガキを送ってくれた人の住所が元嫁の実家だとか、前電話かかって来たとか、さりげなく自虐ネタしてます(笑)コバ「なんでわざわざ自分からつらい事言ってるんですか」
☆宮崎製あっきーな。でも、アッキーナはもういるから…。スナオ「まねっこまんじゅうだからねぇ」←メンバー総ツッコミ。西川君は10年くらい聞かされているらしい(笑)「違うよねぇ」砂「東京だと言うんですよ!」
☆青島刑事(デカ) 踊る大捜査線かけて。デカ=デカパイで。「ちょっと古い…」でもそこが受けるのでは?
青島デカパイでーす。って言わなきゃダメ?デカってなんで?って聞かれたら「デカパイ」のって説明すれば。
☆ナマリーナ 訛ーナ。「名前が入ってないじゃないですか!」あきなの「な」?「ナマリーナって可愛いよ」じゃぁ、あきなマリーナは?
ドラえもんのび太のきょうにゅう・青島(チンタオ)ロース・しゃぶりーな、などなど若干下ネタに…。というか、名前が入ってない(笑)
暫定で今週の1位は!?「あきなまりーな・・・?」西「でもそれは俺がちょっと言っただけだからね」あ「覚えてもらえるのがいいです」コバ「名前、りなに変えたら?」あ「そっちですか?」
●おしらせー
TMRツアー始まったよ!以下先週と同じ。
●スナオさん見ましたコーナー
☆歴史の教科書にスナオ誕生と書かれていました。
☆紳士服アオキのモデルがスナオさんでした。「たまに」
☆プリクラのサンプル写真がスナオさんでした。
☆ミナミのホストクラブに新人ホストとして写真がありました。
☆ズームインスーパーのエンディングで、ライブの告知をダンボールに書いて立ってて見切れてました。
チェッカーズの素直にアイムソーリーは、スナオさんのことを歌った歌。
☆サウナで垢すりしてくれる人がスナオさんでした。
☆報道陣に囲まれているスナオさんがサウナに逃げ込んでました。
大輔「一体このコーナーどれだけ来てるんですか!?」コバ「めっちゃ来てますよ」

      • -

まねっこまんじゅうってなんですかスナオさん!!!(笑)