ゴチャ・まぜっ!8回目

やばい、ねむい(笑)今日は何分遅れかな?

始まりましたよ。と。

25分遅れってとこか。ん〜〜眠い・・・。途中寝てたらごめん(ぇえぇ)
☆オープニング
今日のコールは変声です(笑)裏声みたいな。大輔にSUNAOさんの声の出し方褒められてます。
ケンコバ今週も元気がないみたい。それに反して、あきなちゃんは元気です。スカイダイビングしてきたらしい。
西川「女の子はそういうの強いよね〜。俺はいややわ〜〜」
あきな「めっちゃ泣きたくなるんですよ」何かが溢れ出てくるらしい。
スナオ「あきなちゃんくらい若かったらやってたかも」
西川「やってみたい気はするんやけどな〜」ミグ戦闘機に乗ったことがあるから、もういい。桁違いの速さ。恐ろしい速さ。そのせいでジェットコースター乗るのがトラウマに。景色はすごかった。地球は丸いんだな、って言うのを実感。
コバ「地球丸いんすね。亀の上に地面がのってるんじゃないですか」西「それギリシャ神話とかだから!」
あきなちゃん、若かりし頃にスピード出るのに乗ってたから・・・。あんまりエスカレートしないように。
☆レゾナンス
★目指せグラビア伝説
まだぴったり来るのは少ない。あきなちゃんはタンバリン・グローブがお気に入り。
●(クイズ番組の)早押しボタン。
押してピコって出るほうじゃなくて、ボタン。
砂「どこが立つんだろう?」←ちょ、スナオさんw
大輔「ボタン押すとスナオさんのがピンポーン!って」
●お面(ひょっとこ・天狗)
キティちゃんのお面とかでもいいんじゃない?コバ「股間は天狗でいいんじゃない?」あきな「やですよ!」「ふんどしとかいいかも」
能面とか。お面なかなか好評です。
金魚すくいのポイ
お面に続いて、祭りシリーズでいいかも。これからの季節にぴったり。西「金魚入った袋でもいいんじゃない?水で湾曲してちゃんとよく見えないし」
夏祭りは青島祭りで!西「青島って神社でしょ?祭りあるんじゃないの?」あきな「ないです」西「ないの!?」
☆ごちゃまぜでしゃべれ
●銭湯
砂「たまにいきます」大輔「僕もよく行きます」コバ「まわりにないんですよね」あきな「よく行きます。きもちいいですもん。富士山の絵があって」コバ「大体あるよ」あ「その下に居ると露天風呂に来てる気分になる」男性陣「・・・そんなにリアル?」砂「露天風呂ある銭湯もあるよね?」あ「そこ無いんですよ。水風呂も無くて、みんなすぐ出て行っちゃう」砂(大輔?)「それはさみしいね〜」
西「ジムとかのには行くけど、銭湯には行かないなぁ」「ツアーではスタッフ皆でホテルの浴場に行く」「衣装のまま行きますよ」
初めてツアーに参加したスタッフがシャンプー中、全スタッフが股間を擦り付ける洗礼。裸の付き合い(笑)あ「男子そんなことするんですか!?」西コバ「するよ〜」
サウナとかより銭湯がいいよね。コバ「銭湯にめっちゃきれいな女の人が入ってきて体洗って出て行った」「ドッキリかと思った」ニューハーフではなくほんとに女の人が入ってきたらしい。
●教科書
教科書!?皆さん戸惑う。皆さん生まれが違うから教科書も違うんじゃない?でも、英語はニューホライズン・ニュークラウン。スミスじゃなかった?ジェーン?おしゃれなイラストとか使ってる。西日本はニューホライズンなのかも?
国語の教科書。「サラダで元気」という話を覚えているあきなちゃん。結構教科書には泣ける話が載っている。コバ「いつも泣きそうになってた」ごんぎつね。スイミー。チョコレート戦争。
半日村?切り絵の挿絵で怖かった。蜘蛛の糸とか、ためになる話。
いまどきの音楽の教科書にはポピュラーミュージックが載ってる。あきなちゃんはドリカム歌った。コバ「おばけなんてないさの時代だよ」
☆わたしが教えます。
●スナオさんの情報「普段は温厚な性格ですが、焼肉を食べに行くと性格が変わります。焼肉奉行」
西「ほぼ俺が仕切ってたやん!」「なんにもしやしない」
砂「箸を出すと怒られるんですよ」「肉を並べて焼いてくれて、話ながら焼き具合を見て、これ食べていいよって出してくれる人が居るんですよ」
コバ「こだわりが」西「そうね。ちゃんと肉のうまみを凝縮させたい」「人に喜んでもらいたいから」砂「焼ければいいと思ってたけど、(焼いてもらうと)確かに美味しい。焼き方で変わるんだなって」
コバが見つけた「アントキの焼肉」って言うお店。家庭でホットプレートで焼いたような焼肉の味。
西川君から、小さい頃すごい美味しいホルモン食べた話。家族で行ったけどご主人が亡くなって食べられなくなった。でも食べたいお父さんがビニール袋にホルモン漬けたの持ってきたりしたけど、あの味は再現できなかった。
●西川君の情報「モノマネが得意。デヴィ夫人深田恭子滝口順平
西「できません!」「違う人じゃないかなぁ・・・きよしさん?」コバ「きよし師匠はフカキョンやらないでしょ!」「じゃぁ順番にやってもらいましょうか」
デヴィ夫人久しぶりに聞いた(笑)フカキョン最高にグダグダでした。
コバ「ダメですね。二度とやらないでください」西「得意って言うてないって」西川君大怪我です(笑)
宮川大輔の情報「趣味で自家菜園をして大根・菊菜を栽培しています。奥さんは元婦人警官」
大輔「何回目!?」「家庭菜園、2回目くらいで出たでしょ!?」あきな「出ました〜」
大輔今回はネタに乗ってます。「も、しんどい」
☆エンディング
・番組と雑誌のコラボのオーディション開催。
・隠し砦 感想(ネタ)メール「三船敏郎さんはすごかったです」大輔「50年前のですね」「今の観て!」
ケンコバ伝説、週末吉本(お笑いライブ)
・absDVD発売します。西川映画コラソン上映中です。今週末は関西。TMRリリースもあるよ。

          • -

あーなんかいつにも増して取りこぼしが多い気がする。すんません。
スナオさん、銭湯でも色々しゃべれそうだったなぁ。早押しボタンのくだりは面白かったわ(笑)ちょっとギリギリ発言ですよ(笑)