リクエステージ6

予想以上に楽しかった〜〜〜!!!どのアーティストでも結構のりまくってきた。
みんなノせるの上手い。いい時間すごせました。満足。
(書き足し↓)
持ってたチケットは立ち見だったんだけど振り替えができて、振り替え後のチケットはステージ真裏(の上手)ながら、最前*1の席!!!!うぉぉぉ近い!ステージ近い!ステージ裏なんで楽器とかスタンバイしてるスタッフさんの動きとか丸見えだけど!真裏席なんて初めてだったので、それだけでも結構テンションアップ(笑)席からアリーナのお客さんの顔が見えるので、なんかアーティスト気分でした(笑)そんなわけで、アーティストさんの背中というか横顔を見ながら楽しんでました。ま、ビジョンもありましたし。歌ってる時とか帰るとき、後ろも気にしてくれて振り返ってくれたしね。困ったことといえば、ステージに向いてる照明が直撃したことかな!網膜に光源の残像が。私らのいた辺りがちょうど照明の真正面な感じで、見てる間、何人かボーカルの人が消えてました(笑)
まぁ、そんなことはどうでもいいんですよ。YUIちゃんとカエラちゃん以外は、生で初めて見るアーティストだったんですが、どの方もよく知ってる曲をメインでやってくれたので、とてもノリやすかったです。の割りに客席結構おとなしかったような気もするけど・・・。年齢層も幅広かったししょうがないかな。アジカン・シーモ・カエラちゃん・山崎まさよし当たりは声援大きかった。
モンキーマジックは「おにいちゃーん!」って声かかったら「ボクのお兄ちゃんダヨ!」って(笑)で、そんな弟さんには「おとうと〜〜!」って声が。それ有りなんだ(笑)でも、歌うっつってんのに声かける人が数人いて、歌い出せなくなること数回。最後は笑いながら「歌いたいヨ〜」なんて言ってたけど、モンキーマジックのファン(じゃなかったかもしれないけど)空気読めってちょっと思った。西川ライブでそんなことしたら大ヒンシュクものですよ。文句(?)ついでに言うと、それ以外の時にもミーハーな人っていうんでしょうか、冷やかしみたいな声かける人が若干いて若干萎え。まぁ、いろんな人が来てるから仕方がないかもですが。
まさやんは、ギター一本でかっこよかったな〜。生声素敵でした。MCも面白かったし。ステージ上だと生き生きしてますね。
アジカンを個人的に楽しみにしてたんですが、なんつーか手堅くかっちり仕事した!って感じだった。しっかりノらせて頂きました。一緒に行った子はドラムの動きがすごい!って言ってて、私はギターの人の動きに目を奪われてました(笑)もう2曲くらい聴きたかったな〜。ちょっと短かった。生ゴッチ良かった。あ、意外と背高くないんだなって思いました(失礼)眼鏡は黒縁じゃなくなってたんですよね・・・。素敵眼鏡でしたけど。
最後のシーモは、かなり会場盛り上げてました。すごい格好*2して出てきましたが、途中でちゃんと着替えてきてホッとしました(笑)DJやってたDJシューズ君(実家が履物屋・お地蔵さん顔)は、おとなしそうな顔してすごいDJプレイでかなりカッコよかった。最後はルパンザファイヤーで〆。私らの前の楽器がはけたスペースまで来てくれるサービスがあって、それほどファンでもないんですが、さすがにテンションあがりました(笑)(現金)
なんだかんだで、オープニングアクト清水翔太(あれ、字?)から最後までずっと楽しんでました。帰り道は二人して「楽しかったね〜」と言い合いながらさわやかに帰りました(笑)ありがとう802!これからも毎日よろしく!

*1:スタンド4列目だけど、3列までは席潰してたので最前

*2:ガウン着てピンクの海パン・スイムキャップに股間に青い天狗のお面装着