プチ贅沢?

ワタクシ、あんこモノが大好きでして、特に金つばが大好物なのですよ。この間神戸旅行した時に、本高砂屋の金つばを食べまして、めっちゃ美味しくて感動したのです。大げさでなく。いつもスーパーで買った金つば食べてたから。あれはあれで美味しいんだけど、本高砂屋のあのモチっとした皮に感動!!すげーうまい!!その時、季節限定のさくらきんつばってのを食べたので、余計に美味しくて!!
で、阪急三番街本高砂屋の販売ブースがあるんですな。前から目にはしてて、「ああ、きんつば…」と横目で見てたものです。すごい身近に買える物でした。まぁ、ちょっとお高いんですけども。
ゆうべ、そういえばきんつば…と思ってしまって、頭の中がきんつばモードに。(能天気なモード)今日帰りにお店に買いに行ってしまいました。きんつばは生ものなので賞味期限1日なんで、旅行の時はお土産にできなかったんですよ。(衣のないものは賞味期限1ヶ月くらい)
買いに行ったら、あずきと桜はなくて、お芋のあんのみ残ってました。やっぱ人気なんだな。あんこが食べたかったんだけど、お芋にしました。家帰ってすぐ食べた(笑)あ、写真撮っとけば良かった。やっぱり美味しかった!皮が秀逸です。もちもち。金つばの皮は薄いのがいいと思ってたけど、ちょっと厚めのもちもち皮うまーいvvvお芋のあんも柔らかで甘くて美味しかった〜。はーしあわせ。また、桜きんつばが食べたいなぁ。売り切れる前に買いたいけど、仕事の帰りに寄るんじゃ買えないかな。
きんつばあげるよって言われたら、ついて行くかもしれない。(行くなよ)