東京大空襲

先週TBSでやってた方が生々しかったような。いや、今日のも勝るとも劣らなかったけど。
TBSのは記録カメラマンをメインにして史実を元に半ドキュメントって感じで、日テレのは“ドラマ”だもんな。どっちが興味深く観たかというとTBSのだな。つくりが違うから比べるもんじゃないかもしれないけど。まぁどっちも史実を元にしてるんだけど、なんか今日のはキレイ過ぎるというか…。キャスティングじゃなくて、たぶん演出が。冒頭、現代から入るしなー。大滝秀治藤原竜也なのか?それとも川岸で生まれた赤ちゃんなのか?まぁあの赤ちゃんがそのまま育つとも思えないけど…。
まぁ明日も観ます。田村裕の演技が見たい(笑)涼子ちゃんは生きてるのか!