朝起きると…

霧の中でした。いや外がね。(そりゃな)
もーびっくりですよ。窓の外見たらなんか白っ!朝8時ですよ。最初は窓が曇ってるのかな?と思ったんだけど、外出てみたら霧だよ。これはもう濃霧です。5m先の視界もなんか危うい。電車ちゃんと動いてるのか不安だったけど、レールあるし大丈夫よね!?と駅までダッシュ。ちょっと寝坊したもので。(ぉぃ)電車は遅れてはいたけど、動いてました。私の乗った阪急は2,3分の遅れで済んだと思うんだけど、JRはとんでもなく遅れてたらしく会社でも遅刻した人が数人。JRの人でも遅れないで済んだ人もいるから、ちょっとの差だったのかなー。
私の住んでる地域が濃霧だったらしく、ど真ん中にいた模様(笑)。電車乗って西に向かっていったらだんだん明るくなるし霧も晴れてきたしねー。あの霧幻かと思うよ。よくあるんだ。うちの地域だけ小雪舞ってるとか雷雨とか。よくある。なんなんだろう。
しかし、年末年始ダッラダラしてたせいか、朝起きれなくなってる。二度寝してしまう。いかんよこれじゃぁ。と言いつつ今日もこんな時間。