ようやく実家から届いた柿を食べてるんですが(現在進行形)。ちょうあまい。むせ返るほど甘い。完熟柿ですよ。もうゼリー状になってます(笑)まだ固いのもあるけど、やわらかくなってるのほうっておいたらとんでもないことになるので、剥きましたよ。スプーンですくったほうが良かったかもしれない。やわらかいのだけ食べるのはしんどいかもと思ったので、2つ剥いたんですけど、2個食べるほうがやっぱりちょっとしんどい(笑)
あと5個あるんだけど、固めの柿のが好きだから早く食べないと。柿はさすがに会社に持っていけないし。お昼のデザートにもっていけばいいけど、朝早く起きないといけないしなー。(それくらいやれよって話だけど)
そういや、母が柿をサラダにいれてたような…。ドレッシングかけるサラダならいけるかもしれん。固いうちにやってみよう。何とか消費しないと。