まめ

この間、とら豆っていうのをスーパーで見かけて買ったんだけど*1、これがまぁ、結構美味しくて。甘いので、おかずって感じではちょっとないかもだけど、開けて2、3日しか経ってないのに、全部食べてもーた。ごはん食べ終わったのに、ちょいちょいつまんでたら無くなった。食べすぎですね。出しとくからだ。
いやでも、五目豆とか昆布豆を常備してるんだけど、お豆の甘さがくせになる感じでついつい手が出るんだな。豆美味いー。あと最近、スーパーでお惣菜に大学芋あるとつい買ってしまう。豆とか芋とかうまい。食物繊維も豊富だし健康にもよくってよ(笑)

*1:ちなみにその日一緒に『嵯峨』豆腐も買った。某バンドの下手ーズです。わかる人だけ笑って。