冷え

すっかり寒くなっちゃってまー。手袋マフラー必要ですよ。手袋は去年の今頃はまだしてなかったと思うけど、もう使ってます。すぐ手冷たくなるから。中学生のころはしもやけひどかった。しもやけというよりアカギレ?指切れてたもんな。今はしもやけならないけど、相変わらず血行は良くないみたいです。
もっと寒くなったら、イヤーマフこと耳まふまふ(耳当て)も出動ですよ。あとニット帽。まぁ、会社行くのにニット帽はあんまりかぶらないけど、耳あてするよりは年甲斐はあるかもしれない(笑)
今日、1日新社屋で働いてきましたけど、目ぇ疲れるー!蛍光灯がモニタに入る・・・。画面チラついて目が疲れた。夜になったら慣れたのか、それほどでもなかったけど。昼間は外の明るさと室内の明るさでしんどかったんかな。うーん。悪い目がもっと悪くなりそうだ。