懐古

同窓会総会後、母校へ潜入。メンツはイカちゃん&Oちゃん&会場で会った同期のYさん。卒業以来の学校は懐かしかった!でもかなり変わってた。中学部出来てるし。相変わらずなところはそのまんまだったけど。アトリエとか見て回って「懐かしい」しか言ってなかったけど、楽しかった(笑)
第一の目的はセンバツの優勝旗を見ることだったんだけど、校長室においてあるらしくて見られませんでした。ざんねん!でも今夏の県大会優勝の盾とか、センバツの優勝記念プレート?とか記念ボールとかいろいろ見て写真撮ってきた!興奮しまくり(笑)学校内ちょっとウロウロしたけど、常葉菊川ナインもこの風景を見てると思うとウフフですな。
学校をひとしきり見て回って、どうする?ってなって、イカちゃんが行きたいお店があるって事で車で海までゴー。
目的地は、メゾン・ド・ヒミコのロケ地のお店。

あれ、静岡やったんか!!!!って映画は見てないんだけど。オダギリジョーが!柴咲コウが!ここに来たのね!サインあったよ。すげーポスターのまんまだった。
ケーキもおいしかったです。ブルーベリータルト。

ご飯も美味しそうだった〜。車じゃないと来れないところだけど。