きのうのはなし。

ってもう日付は11日だけど、9日の話。
高校の同窓会総会のために静岡戻ったんですけど、帰りが大変だった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070910i101.htmに巻き込まれました。
もー、浜松で2時間以上も足止めくらって、このまま帰れなくなるかと思ったー。あれ以上待たされたら本気で帰れなくなるところでした。待ってる間にケータイの充電切れるし。
ようやく動き出した名古屋止まりのこだまに乗って、名古屋からのぞみに乗り換えて何とか京都着。在来線の終電2本前に間に合ってやっと自宅に帰れました。危ないところだった。ふつうだったら浜松から京都まで、ひかりで1時間半くらいで着いたはずなのに。待ってるだけってのも疲れるものですね。心労が。