帰省してました。

4日はイベント参加してから実家に帰りました。今日はおじいちゃんの3回忌の法要があったのです。午前からお坊さんが来てお経をあげてくれて、昼間は会食。お腹いっぱい食べて、11時頃帰宅。
やっぱり田舎はいい。ずっと居りたいわー。あ〜。お向かいの家の猫は遊びに来るし。
弟妹とも久しぶりに会って、仕事の愚痴を聞いたりなんだり。やんちゃだった弟がちょっと落ち着いてて姉は密かに嬉しかったです。料理並べるのを文句言わずに手伝ってくれたり。*1
両親より何より妹に「結婚しなよ!?」といわれる姉2●歳・・・。いや、ねーちゃんはまだまだ結婚する気は無いんだ。*2
小姑のようにチクチク言われました。ほ、ほっといてくれー。どもやら自分が結婚したいらしいので、私にも勧めてくれてるらしい。がんばれ妹よ。いやまぁ両親の事考えたら、ね。まぁ、早い方がと思うんですけど。ねー。

他所のネコに手を噛まれる。

=ただの怪我。
正確には腕ですが、夕方お向かいの猫ちゃんが表の通りに来てたので、遊んでたらじゃれ付かれまして、腕を引っ掻かれました。痛かった。
ついでにカットソーにも穴が。あー。どんだけ派手に絡まれたんだ。元気よすぎだよ。
軽く腫れてきたので、ヤバくない?と思って赤チン(懐)塗ってバンソウコウ。3箇所も貼る羽目になりました。だ、大丈夫よね?

*1:25歳も過ぎて落ち着いてくれないと困るんですけど、ほんとに今までは態度悪くて。

*2:いわゆる適齢期ですけど。むしろ過ぎてんのか。