マンガ読んで泣きかけた。

昼ご飯買いに行ったコンビニで、トッキュー!立ち読みして、泣きそうになった。コンビニだったし、こらえましたけど、一人で家で読んだりしてたら涙こぼれただろうな・・・。若干鼻をグスグス言わせながら読んでました。(←結構来てた)
ああ、まさか泣かされるとは。ちょっと自分でビックリです。過去にマンガ読んで泣いた(涙出た)のって、うしとらの雪女の話だったかな?
今のエピソードは、ずっと結構辛い展開ではあったけど、先週辺りからクライマックスで、展開が気になってたんだけど、救助待ってる実習生たちが歌唄ってるって辺りで、ぎゃ!涙腺が!!ってなって、そっからもー・・・。他の救助船?が駆けつけて行くとこも、かなりグッと。ぐす・・・。みんな助かってよかったぁぁぁ!!
どうやら、何かに必死な姿に弱いらしい。
魔女宅で、キキが飛行船にぶら下がってしまったトンボを助ける為に、デッキブラシで飛ぼうとしてるとこで泣くしなぁ。まぁ、あれはキキの声の必死さも私の涙を誘うのですが。