実りの無い日

またもや片付けなきゃと思いつつベッドでゴロゴロ。いつもこんなん。
あ、でも、今日は久々にカレー作ったな。
部屋は心を映す鏡らしいんですが、そんなこと言ったら私の心の中はどんだけゴチャゴチャしてるんだ、と。ハー。ため息出るわ。いやなんにしても、自分が動かなきゃいかんのですよ、うん。ね。
部屋を片付けたら、気分もスッキリするかしら。するんだよね。いらないもの多すぎだもんね。占いにも出てた気がする、ってもう今日終わったよ・・・。

夢見て叫んだ気がする

他の人の夢見た日記を読んでて思い出した。
つい最近(一昨日だっけ?)見た夢で怒ってたかなんかで物凄い大きな寝言というか大声出して、そのまま睡眠続行してた。夢と覚醒の狭間にいて『声出したらいかん』と思ってたのに結局声出しちゃって、『ウワー恥かしいなぁ』と思いつつ寝たなぁ。どんな夢見てたんだっけな。
あんまいい夢じゃなかったのは確か。
高校の時、怖い夢見て夢の中で泣いてたら、泣きながら目覚ました。あの夢は怖かったな。覚えてる。逆に夢の中で笑ってたらそのまま起きたことも(笑)思い出してもそんなに面白い夢じゃなかったんだけど。