大雨

3時頃かな?大阪で大雨。結構な集中豪雨で、雷も。
しかし、雷の音は聞いたけど、稲妻見てない。光ったのは見たけど。つまらん。雷好きとしては、雷が鳴ってる間は空を見上げてたいのです。仕事中なので、そりゃ無理なんですけど。トイレ行ってた時にきたら、ちょっとは見れたかもしれないのにな。ちぇ。
夕方になってニュースでやってたらしく、父から「大丈夫だったか!?」ってメールが。大丈夫でございますよ、お父様。内勤だし影響はちっともないですよ。たまにこういう心配メールが来るんですよね。台風が近づいてたときなんか「飛ばされるなよ」って来たし(笑)
ま、ありがたいこってす。
でも、家に帰ったら、ベランダに干してたタオルが大丈夫じゃなかったです。
幸い、物干し竿から落ちてはなかったけど、確実に雨に濡れてた。あー。朝取り込んどくんだった!
そのまま干したままなんだけど、洗いなおさなきゃなぁ。