ラターデイズ(Latterdays)

http://www.geocities.jp/kansai_queer_film/
映画祭の内容はリンク先見てもらえばわかりますが、同性愛など扱った映画を上映するもので、私が見たのがタイトルの作品。映画祭行こうかな〜と思ってたところ、サイトでお世話になってる春乃さんが日記に書いてらして、コレは見に行かねば!となったのです。
期待通りでした〜。笑えるところもあったけど、ホロリとさせる場面が多くて涙出てしまいました。ベタですが、なんだか心が洗われました。主演の俳優さん二人ともカッコよかったしねー(笑)登場人物いい人多い!ストーリーも良かったし、音楽もカッコよかったし。
普段の生活だと気にしていない宗教の事とか、「気にすんなよ」って言葉では片付けられない事もあるんだよなぁと思いました。
それにしても、外国映画のキスってチュッてして何で1回で終わらないんでしょうね〜。ゲイの映画だったからじゃないと思うんだけど(笑)いや、ステキなキスシーンだったんで何度していただいても歓迎ですけど。最初に二人がキスした時に、後ろに座ってた外国の方とか会場の数箇所からちょっとした歓声が上がってて「へぇー」と思いました。まぁ良いシーン(?)ではちゃんと反応しますって事なのかな?
思い返してみると、なんか人生の話だったかなぁ。


映画祭はボランティアで運営されてるから、カンパお願いしますってあったのに、してくるの忘れた・・・。とりあえずアンケートで応援の意思は伝えといたけども。