ライブの話。

実に2ヶ月は間が開いてたんですねー。友達と一緒に「感覚判らないねぇ」って言いつつライブスタート。始まっちゃえばなんてことなかったんですけどね。いや、楽しすぎた。楽しむだけでよかったって言うか。バンドとしてまとまってる!って感じ?逆に言えば遊びが少なかったって事かもしれないけど、そーでもなかったような。(判ってない)
ライブの間隔は開いたけど、今ツアーは1本1本が濃いから満足度が高くて、 長持ちしたかなという気がします。
長くなったので畳みます。ダラダラ書いてるだけですけども。
バラードは今日も絶品でした。んーでも、名古屋の1日目が今んとこ1番かな。いやいや、やっぱこの人のバラードはいつ聴いても良いよ。最高。
やーもーねぇ、今日のライブどうだった?って考えても、「楽しかった!」ってしか浮かばないんすよね。(可哀想な子)
本編ラスト曲前の言葉が、とてもいい事言ってたんだけど、ろくすっぽ(コレ方言?)覚えておりません。あー・・・。毎度の10年やってきて・・・って話だと思うんだけど、それだけじゃなくて、なんかもっとこう、切々としたものが。きゅうんとなりました。
アンコールも充実充実。キラキラしてたなー。(ぽや〜ん)
西川君は会場内の男率がやたら高い事に驚いてました。視界に入る男がやたら多いんだけど、なんか大きな力が動いてんのか?って。確かに野郎チェックの反応の声は多かった。というか、まず開演前の野太い声の「ターボ!」からターボコールの声が大きくなったと言っても過言ではなかった気が。あんま野太い声で「ターボ〜!」とか言われても、こえぇよ(笑)
静岡ってあんまりヘドバンする人居ないのねー、と思ってたけど、中盤から前列とその前の人が激しくしてて負けるか!とやっときました。でもちょっと控えめ。でも、あんまり前の方もやってる人居なかったなー。ま、どっちでもいいんですけどね。

MC

ウナギネタでだいぶ引っ張ってたような。(なんでそうなったんだっけな)
西川君曰く「スナオさん、いくら淡水魚(魚)好きでも、ウナギ貰ったらいやでしょ?」
「こう(ウナギを手でつかんでるジェスチャー)スナオさんっ!って渡してくれて」「手紙がね、そのウナギの首んとこについてんの」「も、ぬるっぬるなの(手紙を開くジェスチャー)」「しかも、わかってないから水性ペンで書いてあって、ちょ、これ、え?読めないんですけどみたいな」
あ、そうか、静岡駅大変ねーって話だったかな。ファンの人にぶつかられたりするんでしょ?え、しない?って流れでウナギになったんだったかな。(いやそれも分からんて)
そんな西川君は、静岡駅使わないで下さいってお達しが出されたらしい。あー・・・ホームとか駅周辺に殺到するからね。そんな訳で静岡の手前の駅で降りてクルマで来たらしい。すいません。お手数おかけしまして。
ちなみに淳士は自力(バイク)で。俺のウチから静岡行くのに東京駅集合だと、逆方向へ行かなきゃいかんので、それは面倒だ!って事でバイクで来たらしい。だけど雨だから、雨対策でカッパを着込んだからボディは無事だったんだけど、メットに穴(顔のところ)が開いてるからね・・・。顔面はびしょぬれでしたよ。必死で雨を避けようとしたんだけど。だそうで。無理よ(笑)そんな淳士は西川君に「痩せたよね?」って言われて喜んでおりました。「だからOLかよっつーの!」(西)
西川君も、逆方向へ行くことになるから、クルマで来ようと思ったの!でも止められた。って。そりゃぁねぇ。万が一の事があっては困りますから。淳士君も気をつけてー。
なんで新横浜から乗らないのかと言えば、静岡には止まらないからだそうで・-κのぞみ?)。微妙に不便、静岡って言われてしまいました。まぁね(笑)
今回のMCは柴さんに話が行かなかったなぁ。IKUOさんはこの間までやってたラジオの話。西川君がしたんだけど。

IKUOさん

ぶっちゃけ、4分の1くらいはIKUOさん見てたかもしれない。(ぁ
動きがかわいーの!(え)あの曲でのヘドバンとか、あの曲でくるくる回るとことか、なんか今日初めて見たんだけど、柴さんと向かい合ってジャンプしてみたり。えー!ナニソレナニソレ!!かわいい!私も一緒に回りたい!跳ねたい!(痛い子)アンコールでの私のノリ方は、IKUOさん式でした。(式って)