お酒バトン

はてダのえむぞうさん(id:emuzou)から頂きました。
帰って来て家でお酒(ちなみに自家製梅酒)飲みながら、答えちゃいます(笑)他にネタ無いし。


●酔うと基本的にどうなりますか?
・陽気になる。(え、普段から?)
・よく喋る。そのうちロレツが回らなくなる。
・テンション上がる。
 まぁ正当な反応ですかね。(そう?)
 酒入っても顔が赤くならないので、可愛げないですよ(笑)本人結構酔ってるんですけどね。
●酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
「最悪」なのは無いかな。
しいて言えば、短大の時に酔い過ぎて好きだった人に抱きつきかけた。で、拒否られた(笑)
そん時は吐くくらい飲んだけど、トイレ行って吐いたし。
●最悪の2日酔いはどんな感じですか?
二日酔いはしたことないと思うけど、この間飲んだ明くる日は軽く頭痛がして、ちょっと気持ち悪かった。あれが二日酔い?
●今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
冷蔵庫には入れてないけど、梅酒があります。実家で漬けたやつ。うまーい。
●好きな銘柄は?
そんなに「これ!」って言うのがあるわけじゃないのですが、お店行くと梅酒とか杏露酒を好んで飲みます。会社の一部の人の中では「日本酒好き」として認識されてるようです。間違ってないけど。
カクテルだとオレンジ系。スクリュードライバーとかカシスオレンジとか。
ビールは量飲めない。生中は最初の1杯が一番美味い、と思う。社会人になってそう思うようになった(笑)
ウィスキーも飲んだことあるけど、あんまりだった。めちゃめちゃ薄めたヤツなら何とか飲めた。
ワインは、まあまあおいしく頂けます。
●最近飲んだ店は?
土間土間某店。1ヶ月くらい前?
周りに飲む人があんまりいないので、滅多にお店で飲まない。誰かー(ぇ)
●よく飲む、もしくは思い入れのある5品
まぁ、あんまり飲まないんでねぇ。(えー?)ダラダラ書きます。(酔ったかな)
梅酒は好きです!日本酒も好きです!夏は冷で冬は熱燗。
その(↑)、土間土間で飲んだとき焼酎を飲んだのですが、おいしかったですねー。焼酎は次の日に残らないらしいし。
鍛高譚は叔父さんに「美味しいよ」って聞いて飲んだので、バカの一つ覚えのようにお店行くとメニューの中で探します。で、たまに飲む。(たまにかよ)
カボス(だったかなー)の焼酎を飲んだ事があるのですが、かなり美味しかった。んで、美味しいと噂の“柚子小町”を飲んでみたいです。
飲みたいといえば、カクテルのバカラってのあるんですよね。飲みたいです。度数かなり高いらしいけど。誰か!・・・訳は言うまでも無い(笑)←判る人だけ判って。
あー、自分の生まれた年のワインって飲んでみたいですねぇ。えむぞうさんによると、本数無いらしいですが(笑)にじゅうばーてぃかるいんふぃにてぃー年モノ(笑)
●ジョッキを渡す5人
高山さん、イカフラ君、一緒に飲みたいねぇ。イカちゃんは強いからなぁ。美味しいお酒教えてちょーだい(笑)
えむぞうさんとも飲んでみたいです〜。
あと、一緒に飲んでくれる人募集ー(笑)私そんなに強くないけど!いやほんとですって。
な訳で、ジョッキ2,3杯置いとくんで、ご自由に持って行ってください。


や、調子に乗ってグラス3杯くらい飲んでしまったよ(笑)まー水割りだし、梅酒だし。