そんなこんなで

夕方友達から来た「行く(よね)?」ってメールに「行けない(/_;)」って返信を打ってるときの寂しさったら無かったよ。も、ちょっと涙出そうだった。鼻の奥がツーンとね、若干。
仕事休めればいいんですけど、何度か書いてるけどウチの会社厳しいって言うか古いって言うか頭堅いので(ぁ)、有給取るのも一苦労なのです。ましてやこんな2日前とかに絶対許可下りない。まず、「私用」はダメ。ちゃんと理由を書かないといけないのです。で、結婚式・お葬式などは招待状、会葬礼状の提出が求められます。仮病も土曜日じゃ怪しまれそうだな。同窓会で、は結構有力だけど、やっぱり急すぎる。はぁ・・・。
後輩ちゃんは『休んじゃいましょうよ〜』って言ってくれたけど、休めないよぅ。
ん、もういいです。いけないのは充分承知してたから。
書いてて自分が哀しくなってきた。(笑)