愛してるぜ大阪!

えーへーへー。(←キモ!) お言葉頂きましたよ。艶っぽい声で「wellcome to LIVE REVOLUTION !!」も聞けましたし(これは毎回言ってますか)。今日も最高の夜でした!!!!ありがとう!ツアーはじまってまだ3公演目なのに(しかもまだ大阪残留)、なんだか始まったばかりとは思えない雰囲気。ほわ〜ん。1週間割と忙しかったので、いい感じに記憶が飛んでて(ぁ)、また新鮮に楽しめました。2階席最前だったので景色もよく。
MCとか雰囲気とか感想を書いてるので、一応畳んでおきます。本編の大事なところのネタバレはしてませんです。
長くなりました。いつもこんなに書かないのに。書いてたら、佐川さんがコンプリファイル持って来てくれました!え、明日ってお願いしたのに!前にもこんな事あったなぁ。いやはやありがたや。
あ、結局パンフは開けず終い。
2階の最前は割と快適でした。立てませんけど(つか、立ったらホントに危ない)、目の前広いしステージと西川君の姿はまるっと見渡せるし、なかなかようございましたよ。座りだし、そんなに疲れないのかな?なんて思ってましたが、大間違い。最初は戸惑いつつでしたが、めっちゃノってました。所々フリを忘れるという事態に陥ったのは、疲労のせいでしょうか(嗚呼)。足踏ん張ってたから、立ってないのに疲れるし、やっぱり膝を前の壁にぶつけるし。派手に動けない分、腕上げと声出しでがんばりましたよ!いぇー!たかのりこっち見てるわー!キャー!(どうどう)
アンコールの時に“もっと声聞かせろよ〜?”みたいな仕草をしながら出てきたので、「あ、あれ?」とドキドキしましたけど。もっと聞きたいから聞かせろってニュアンスだったのかな?でもまぁ、ご機嫌だったようで、最前にいたメガネの野郎ファンのメガネを奪って掛けたり(可愛かった・・・)、サービスポーズ(触れ!みたいな)したり、楽しそうでした。
タカノリダイアリーで書いてあったUSJは、アリーナアクトの取材で行ってたんですって!買うー!
で、自分が街中でケータイでパシャリとやられると正直ムカつくけど、エルモは撮ったった!って自慢げでした(笑)
実はもう1つ取材があって・・・と、口を滑らす西川ちゃん。あーあ(笑)あ、ヤベって顔したので、皆食いつく(笑)「大人の事情とかいろいろあんねん!まだ言われへんねん!」「求めるだけじゃダメよv?」なんてはぐらかそうとしましたが、そこはホラ、ステージと客席との垣根を軽ーく越えてしまう大阪人なので(笑)、ツレのように「教えてー!」と食い下がった結果、教えてくれました。なんと、月刊○○○○!!!あのブ厚い文章メインの、有名出版社と同じ名前のカタカナ4文字の雑誌ですよ!びっくり!すごーい!
それから、滋賀にも行ったそうで、通ってた小・中・高とお邪魔してきたそうです。中学校では生徒さんに「ヒュ〜ゥ!」とか言われたらしい(笑)それに対して、「なんやそれw!」と若干イラっとしながらも「田舎やな〜(笑)」だそうで。高校では校長室でサッカーの優勝旗を見せていただいたとか。そんな高校では、渡り廊下で年上の彼女にお弁当を手渡してもらってたそうですよ!!キャッ。こっちはそういう話嬉しいのですが、本人メチャメチャ照れてました。言わなくてもいいのに言ってしまうアナタが好きです(笑)
小学校も中学校も生徒数も減って教室なんかも変わっちゃって・・・とかちょっと寂しそうな感じでしたが、久しぶりに過去と触れていろんな記憶が蘇ってきたとかで、嬉しそうでした。
2回目のアンコールだったか、MCの関係で変な流れで曲に行きそうになって、「ちゃうねん!この流れでいく予定じゃなかってん!」って言ったけど「まぁ、これでえぇんやね」「こういう感じでやってきたんやもんな」と、振り返る感じで。いつもライブでの西川君の言葉には「ああそうだよな」って心がきゅってなるんですが(ぅゎ)、今回は10周年っていうのもあって、さらに感慨深く感じます。なんかもう、ただ好きだってしか思えない(笑)←あーあー。

グッズ

  • ストラップ(しかし、今のケータイにはもう付ける余裕が無い・・・)
  • TシャツA黒
  • バンド黒

終演後購入。アンコールで西川君がTシャツBの赤を着てたせいもあってか、売り切れ〜。ちぇー。欲しかったのに。赤好きなんだよ!そっちは明日購入するつもりで、今日はAの黒を。(ぅゎ2枚買う気だよ)って、しまった!明日はTシャツに合わせてクロスのピアスをして行く予定だったのに。しかも、黒T買っちゃったら全身真っ黒になるぞ?A赤B黒なら今日買えたのにな。うーん、まぁいいか。ピアスはして行く。
ライブ後は頭働いてないですな(笑)

相方さん

今日は、先週より会場着がギリギリになって危ないところでした。走っていった上に2階席だから階段上がって上がって下がって、で席着いてもなかなか呼吸が整わず。た、体力落ちてんなー・・・。お昼以降モノ食べてないせいもありますが。だから、終わってから余計に足ガクガク。
今日の相方さんが良い方で、その点でも楽しめました。一緒にはしゃげた。脳内で挨拶のシミュレーションをした時に(ぇ?)「和海です」って言ったけど、違った(笑)今回は本名でやり取りしたのでね。*1
お互いいい感じだったので(合コンかなんかか・笑)、22日の名古屋も1枚余るので一緒に行くことに(笑)良い出会いをありがとう!
次は22日の名古屋です。
今日、22、23日のチケット来てたよー。早くなったねぇ。明日の午前に再配達!

*1:ホントはTMR向けは本名なのです