ジャンプショップ行ってきた。

起きたら午後で。それから梅田まで行って本局で速達郵便出してきて、その帰りにジャンプショップ行ってみました。
大阪にもようやくオープンっつーことで。ヨドバシカメラコムサストアのスイーツコーナーの一角にあるんですけど、そこ、オサレな雰囲気なんですよねぇ。ヲタ丸出しで行くとちょっといたたまれない、かも(笑)コムサストアから入って行くより、ヨドバシの7階まで上がってコムサ側行くほうが良いかも、って言うかその方が判りやすいです。でっかい定春が目印。
お客さんはごった返しって感じでもなく、小中学生くらいから、スーツ着た若い子とかカップルとかいました。コミックス、画集も売ってました。ミスフルドラマCDもありました。で、ここで21巻22巻と並んでるのを目にしました(笑)うーんいいねぇ。
銀魂のステッカーとか定春の帽子とか真選組のでっかいクッションとか、すげー多い!ジャスタウェイの貯金箱とエリザベスのタオルハンカチ、ちょと欲しいかもと思った。アニメ始まったらそっちのグッズも増えるんだろうなぁぁぁぁ。
まぁ、私はミスフルスキーなので、目当てはそっちなんですが。グッズは

  • 十二支高校マフラータオル(ジャイ○ンツみたいなオレンジ色)
  • 十二支高校リストバンド(白地に校名入りのシンプルデザイン)
  • 十二支高校巾着袋(2種類。オレンジ色でナインの顔イラスト入のものと緑色で校章入のもの)
  • 十二支高校ペンケース(円筒のスポーツバッグ型みたいな。校名入)
  • マグカップ(イラスト入り)
  • ペットボトルカバー(十二支高校ユニホーム)
  • バッド型ボールペン(蛇神さんの梵字入りバッドモチーフ)
  • 比乃のニット帽(サイズ小さかったけど、かぶれるのか・・・?)
  • クリアファイル(2周年の巻頭カラーと表紙のイラスト)
  • ピンズ(十二支メンツ、屑桐さん)
  • ポスター

屑桐さんと司馬君のピンズとクリアファイル(芭唐がいたから)買いましたー・・・。あ、ピンずはジャスタウェイのも買った(笑)芭唐のも出ないかなー!そういや、ナルトのグッズのパッケージに唐草模様が使われてて「あ」ってなってました。だ、だってだってー!
ちょっとね、リストバンドにも引かれたんだけど、私華武ファンだからイベントでしていってもなーと思ったのでやめました。(そうかい)まぁ、3年前にやったジャンプ展で十二支のペットボトルカバー買ったんですけどね(笑)
ミスフルグッズのコーナーに中学生くらいの女の子がいて、あぁミスフル好きなんだなーと思って嬉しかったです。思わず声を掛けそうに。(やめなさい)
10歳若くて(ぁ)、ぶりーちとかぎんたまに大ハマリしてれば買い漁ったんだろうなぁ、と(笑)幽白の時はCDとか買いまくったもんな。るろ剣の時も。あれね、ミスフルだってこれだけあれば充分ですが、十二支モノなのでね。他校にはまるとこういうところでちょっと哀しいのね。テニスはもう別世界に行ってるので、他校も充実してますけども。
これからグッズ追加されて惹かれるものがあれば、また行くでしょう。