西川バトン

つまらない日常をこれ以上晒すのも面白くないので、バトン持って走りまーす。マチルダさん(id:machilda)ありがとでした!
先に貰ってた「叫べ!最愛カプバトン」があるんですけど、ここで回答するのは躊躇する・・・。いや腐女子なのはバレバレですけど(笑)「続きを読む」で書いてもいいかな・・・。勇気が持てたら、ここで回答。そうでなかったらサイトのmemoでー。
まぁ、このバトンも判らん人には全然判らん内容ですけどね。長いので、たたみます。

■祝☆TMR10周年☆西川貴教バトン■

T.M.Revolution西川貴教abingdon boys schoolに関するバトンです。
一応区別していますが「西川貴教」と表記しているものに関しては、TMR・absに対しての答えでもOKです。

■貴方のHNを教えてください。また、それはTMR・abs・西川貴教関連からつけられたものですか?
沖和海です。(HN兼PN) TMR/西川用は本名(あだ名みたいな感じですけど)です。なので、関連じゃないです。
■貴方のT.M.RevolutionFAN(メンバー)歴は?
8年くらい?

■貴方が西川貴教を知ったきっかけを簡潔に語ってください。
中学の時(高校入ったころだったか?)、accessファンの同級生に「浅倉大介expd.西川貴教」を聞かせてもらったのが一番最初。顔はまだ知らなかった。顔見たのは、TMRとしてるろ剣の歌唄うって言う事でジャンプに載ってたのが最初、かな。(ぅゎー)

■その時と比べて、今はどう印象が変わりましたか?
当時は割とアクセス好きだったので、ヒロじゃないボーカルで聞くのは不思議だと思ってたけど、声は良いなーカッコいいなーと思った。(と思う。)
TMRは「T.M.・・・ネットワークとかぶるじゃーん」と思ってた。大ちゃん何してんのー、とか(ごめんよ西川君)しばらく、大ちゃんと(の?)歌唄ってた「西川貴教」が「T.M.Revolution」だって思わなかったのです。(典型的?)
で、TMRって西川貴教だって知って、「西川貴教・・・西川・・・んーなんか聞いたことあるような・・・」→BorW?聞いて、「あれ、この曲聞いたことあるような・・・!?」→雑誌などでエピソードなど知る。(カチャカチャ・チーン)→もしや、あの時の!!??おぉぉぉ!そうだったのか!!(3,4年経ってた気がする)
結構紆余曲折を経てるな。(そうか?) ブランク(?)あって、TMRにドップリはまったので印象変わったって言う感じじゃないですね。ハマった当時より、魅力イッパイある人なんだって判って更にハマりこんでおります。(笑)

■貴方のturbo歴は? また、入会にあたってのエピソードがあればどうぞ☆
3年
最初に、よしFC入ろう!と決意した矢先に封印されてしまったので、しばらく様子見してました。(スイマセン)
2002年のB★E★S★Tツアーの大阪公演(3月)に行って、ライブがめっちゃ楽しくて「今日FC入る!入らなあかんわ、これ!」って決めて、でも会場は混んでたからやめて、家の前のローソンに行ってロッピーで入会手続きしました。ライブ帰りだったから、どう見ても「TMRファンです!」って格好でしたよ。これ痛い?(笑)
その日のライブ本編もよかったけど、MCに引き込まれてFC入会決意したんですよね。アンケートの「FC入ってますか?」の回答欄に「今日入ります!」って書いた記憶が。
わー、思い出すとちょっと恥かしい。

■貴方のT.M.RソングBEST3を教えてください。選べない!という人は今の気分で。
ずーっとアンカバばっかり聞いてるからなぁ。今の気分で。

  1. AQUALOVERS〜DEEP into the night〜
  2. Burnin'X'mas
  3. LOVESAVER

■貴方は西川貴教さんのことをなんと呼んでいますか?(日常・ライブ等で場合分けもOKです)
普段は「西川君」。年上なんですけども。
TMR友達とのメールは「貴教」
ライブは「タカノリ」。どっちかってーと漢字よりカタカナで呼んでますね(笑)

abingdon boys schoolがデビューすると知ったときの貴方の正直な感想をどうぞ☆
へぇー!やりたかったって言ってたし良かったねー。えっと、TMさんは続行よね?

■アルバム『UNDER:COVER』は買いました?聴いた方は、その感想を簡潔にアツく語ってください。
買いましたとも。熱っぽかったのにはるばる買いに行きました。
最高やね。知ってる曲なのに、この新鮮さ、濃さは何!みたいな。熱い曲はより熱く、エロい曲はよりエロく、激しい曲はより激しく。
ライブっぽいけど、これがまたライブ行くと化けるんだから、オソロシイ(笑)
早くライブ行きたいです。ライブ。

■エッセイ『UNDER:COVER』は買いました?読んだ方は、その感想を簡潔にアツく語ってください。
買いました。
ヌードが無ぇぇぇ!(・・・)無いことに、しばらく気付かなかったけど。アレはヌードとは言わない!セミヌード!!いやまぁ良いけどさ・・・。
それはさておき、ご本人のバックボーンが判るとMCとか雑誌で語ってるのにも納得できるなぁっていうか。ライターさんでなく、西川君本人が書いてくれてよかったです(笑)

■まだ明かされていない今年のT.M.Revolutionのスケジュール。10周年記念ということで、どんなことが起きると思いますか?細かすぎてもOKなので、予想しちゃってください☆(希望も可)
都道府県制覇ツアー。
でっかいところでライブ。(野外とか野外とか!)
ANN復活なら9月の誕生日あたりに、是非(笑)<遅くないか?
ターボサーフあるなら、私が行ける日程でお願いします。(ワガママな!)(個人的な願望じゃねーか)

■今後の西川貴教に望むことをたーんと語ってください☆
好きな事やりたい事を、思いっきり目一杯やってください!
どこまでも付いてくつもりですんで!
幸せ見つかると良いですね!(余計なお世話)

■周りのTMR西川貴教繋がりの友達に一言。
ここ知らせてないけど、今年もよろしく!またライブ一緒に行って暴れ倒しましょう。

■最後の質問です。今の気分で思いつくままに、「にしかわたかのり」であいうえお作文を作ってください☆ TMR・abs・西川貴教本人、いずれに関する内容でもOKです。

「に」…人間味があって

「し」…死に物狂いでライブして

「か」…身体も壊しちゃったりして

「わ」…笑うとかわいいけど

「た」…たまにブラックで

「か」…「がんばってー」って言うと「うっさい!やってるわっ!」って返ってくる

「の」…のんびりしてると置いてかれちゃうけど、「お前ら全員連れてく!」って言ってくれる

「り」…律儀な人

・・・なんだコリャ。すごいハズしてる感アリアリなんですが。オチが「律儀な人」って・・・。こんなんでいいの??

■お疲れさまでした☆では最後に、周りの最強だと思う西ヲタさん3人にこのバトンを回してください☆
長かったなー。(一つの質問に時間かけすぎだ)
結構見渡すと回ってますよね。
「我こそは最強の西ヲタなり!」と言う方がいらっしゃいましたら持って言ってくださいまし。(持って行きにくいよ。その振り)