ふと思う。

仕事で1日中Mac触って、会社の人としか話してないよー、ケータイメールも来てねーなー。*1みたいな日々でも、こうしてブログ書いたりアンテナ回ったり、オエビで絵描いたり、日参サイトさん回ったりして(最近アンテナはチェックだけで終わってたりしますけど)、外と繋がってるなぁと思います。ネットって外ではないけど、なんか「外」って感じです。本名で活動してないから?
まぁ、とにかく、ネットがあって良かったなぁと思うわけです。無かったら私何してんだろうなぁ。無かったら無かったで、それなりに何かしてるんだろうけど。今は無いとダメだなぁ。依存まではいってないと思う、けど。

*1:今週は2,3通やり取りしただけ。まぁ、珍しくも無いですが。