バクチクトリビュートとabs

PARADE~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~

PARADE~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~

abs、すごいすごいって聞いてたけど、すごかったー。なんだありゃぁぁ。曲と声とすごいマッチしてるなーと思いました。声の出し方すごい好き。アレです、サビんトコ。とくに「あぁ」ってのが!「弱さ」の「さ」が「さぁ」に聞こえる感じとか、要するに母音が聞こえる(?)のが好きなんかなぁ。(知らん)いや、西川君の声が好きなんだな。(・・・)
カバーじゃないabsの歌が聞きたいなぁー。早くアルバム出してくれないかなー?
トリビュートアルバムっていろいろ聴けてお得というか、知らない世界が知れるので良い。abs以外も楽しく(?)聴けました。半分知らない人たちでしたけど、解説読んだら名前は聞いたことあるって人もいて、へぇぇって感じでした。ATTACK HAUSとかRUNAWAY BOYSあたりツボです。(判りやすい・・・)そういえば、KENISHIIはCDをカセットテープ(笑)にダビングしたの持ってたなぁ。
発売前からMCUが参加してるのに驚いてたんですけど、CHABAの比嘉さんが参加しててもっと驚いた。やっぱあの三線ですよね(笑)CHABAは、友達が好きで、インディーズの頃阪神百貨店のシャッター前でやってる所へ連れて行ってもらったことがあります。あのCHABAよね?それが、メジャーデビューして802にも出たりTVでも見かけたりしてて、大きくなったんだなぁーと思ってましたが、まさか、こんなところでも見かけるとは。そういえば、今度ナルトだったっけ?主題歌唄うとか・・・。ジャンプで見たような。
逸れた。
ヒサシのバンドは、なんかもー「あ、ヒサシっぽい」とか思ってしまいました。(そんな詳しく知ってる訳じゃないクセに)てゆか、贅沢だよなー、このバンド。や、absさんもいろいろ贅沢だと思うけどね!(曖昧に張り合うなよ)


とにかく、PRADEは、少なくとも私にとってはお値段以上のアルバムでした。
これも買う気になってきたし。原曲聞きたいー。
CATALOGUE 2005

CATALOGUE 2005