ヲトメ

帰ってTVつけたら「BL系乙女」がなんたらかんたらってやってて驚きました。乙女ロードとか初めて聞いた。東はそんなことになってるんだ。数回しか行ってないですけど、日本橋は番組で言うところのBL乙女系の同人誌ショップは点在してるからなぁ。ロードにはならんでしょ。てゆか、やっぱテニス多いな〜。最初に出た女性の持ってるのほぼテニスだったような。
ところで、やおいとBLは違うもんだと思ってたけど、一緒の扱いなんでしょうか。あ、だから「系」なのか?てゆか、やおいももう意味違ってきちゃってるか。どっちにしろ、ちょっと前までは後ろめたい感じがどこかあった気がするんだけど、横文字使うとオシャレっぽくなるから抵抗ないっていうか、TVにも取り上げられるのかなーなんて。
よくこんな風に総称付けられて分類されるけど、該当する本人たちは「私、BL系乙女です」とか言わないモンですけどね。
「こうやって好きなものがあるなら、他にも見つけて増やしていけば、もっと人生楽しくなるんじゃないかな」って言われてたけど、掛け持ち出来るくらいなら、そんなにハマってないと思う(笑)ま、人それぞれですけど。判りますけどねー。それしか見えない、って人が多い気する(笑)