ルパン三世(金曜ロードショー)

五ヱ門さんの相手はいつも女の人で、女慣れしてない五ヱ門さんはどぎまぎしたり結果騙されたりしてる訳ですが、今回は相手はルパンも次元もみんな女でした。(珍しくは無いか)しかも騙されてなかった。あーぁ。(え?)
何か今回、流れにちょっと違和感。ルパン一味にそれぞれに相手が付くのはいつもの事だけど、3人それぞれ意味ありげに絡んだわりにあっさり死んでったからかなー?全体的に見たらルパンらしいしTVスペシャルらしい展開に思えるけど、何か敵方があっさり逝っちゃったな〜?なんて。(夜中でちゃんと頭に入ってなかったのか?)それは影のボスが居たからってのもあったと思うけど、もうちょっとキャラに深みがあっても(金髪の子はあったけど)良かったんじゃ?なんかまとめられた、みたいな。人数出すぎ?つか、ルパンが『坊っちゃん』なんて呼ばれててビックリした(笑)
最後のほうは半分寝てたからどうやってエミリー死んだか憶えてないや。松井さんが声優さんやってるって時点でエミリーは只者じゃないなと気付くべきだったよなー(笑)<そこで判断するのかよ。あ、次元の相手の子の高笑いが気になった・・・。
五ヱ門さんの斬鉄剣に斬れない物があったのはこれで4回目くらい(★)だねぇ。『ルパンv.s. 複製人間』『ロシアより愛をこめて』『燃えよ斬鉄剣』だっけ??最強のはずなのにね・・・。その度に落ち込む五ヱ門さんが愛らしいのです。今回も五ヱ門さんらしさを失ってなくて良かったです。
まー全体的にちょっと弱かった気がするけど、ルパン見られて良かったよ。TVの為だけに作ってくれるんだもんな。関係者・スタッフさんに感謝。
☆追記 あれ、金曜ロードショーのサイトだと五ヱ門、なんだけど公式には五右ェ門、だよね?(なんかアレレと思って調べてみた)
★追記 残鉄剣のリンク先見ると斬れなかった物リストがあります(笑)TVシリーズはほとんど見てないからなぁ・・・。載ってないけどロシア〜で柩みたいなの斬ろうとして斬れなかったんじゃなかったかなぁ??タイトル勘違いかな。