一昨日くらいから右目が腫れぼったいなーと思ってて、今日になってもやっぱりなんか痒いので昼休みに眼科へ行ってきました。
こういう時、都会(笑)だと便利ー。
ものもらい(めばちこ)になり掛けでした。目薬2つもらってきました。
コンタクトも見てもらったんですが、取れないヨゴレが着いてるみたいでしたー。あらら。
ちゃんとケアしないといけませんな。
このコンタクトにしてから結構経つもんなぁ。
思い起こせば、その前に使ってたコンタクトは4,5年くらい前のGLAYのドームライブで片方落としたんだ・・・。
ライブ中、目がゴロゴロしたんでちょっとずらして何とかしようと思ったら、乾燥してたらしくパチン!!て飛んじゃったんですよねー・・・。服とか髪に付いてれば良かったんですけど無くて。薄暗い中しゃがみこんで(バラードだったので)探してもみたんですけどね。あんまりごそごそしてるのも周りの人に迷惑なんで、諦めて片目で頑張って観てました。
終演後も前の席の人に探してもらったり服に付いてないか見てもらったりしたんだけど、結局見つからず・・・。
で、作り直したんですよねー。はー、それからなら使用期間長いな。度も変わるわな。
あ、目薬注さなきゃ。