嵐山


実は初めて行った嵐山。かれこれ9年くらい関西にいるけど。
昨日神戸で同窓会だった父と行って来ました。嵐山は30年前新婚旅行で来たそうな。
天気予報は外れてくれたみたい。着いた頃(写真撮った時点)は曇りだったけど、その後晴れて暑かったー。
その時撮った写真はこっち。ちなみに昨日行った万博記念公園の写真も。>http://f.hatena.ne.jp/kazu3/
ピント合ってませんが・・・。接写できるケータイじゃないからなぁ。
嵐山線て、コレでもか!ってくらい桜だらけでもう凄かった・・・。ホームも花びらで一杯なのね。
着いたら着いたで桜だらけだし。もう眼福。
お昼に入ったお店が殺人的な忙しさで大変そうだった。観光客一杯ですからね。おぼろ豆腐おいしかったです。
新幹線で帰るので、とりあえず河原町方面へ。地下鉄でJR行くルートで。
地下鉄乗り換えるのは烏丸なんですが、大宮駅(一駅前)で降りてしまいました。ごめんよおとーさん。
でも、そのおかげで美味しそうな和菓子屋さん寄れたし、結果オーライです。桜餅、お上品な甘さで美味しかった。(←買ってもらってるし)
烏丸駅まで歩いて地下鉄でJR京都駅へ。父がお箸が欲しいと言うので伊勢丹の食器売り場へ行って購入。
その後見送って帰宅。せっかくだから買い物して帰ればよかったなぁと思いつつ、暑さで結構疲れてたのでね・・・。
父と二人で出かけたのは初めてだったかも。
なかなか実家帰れないですし。たまにひょっこりメールくれたりしますけど。
楽しい1日でした。