AIR-X!

kazu32005-02-26


行って来ましたAIR-X!!(写真はパンフ表紙)
寒かった!!(開口一番それか)
あ、イベント自体は熱かったですよ。
とりあえず、ライブアクト以外の感想を。
爽快感抜群でした!バイクってあんなに跳ぶんだなーーーーー!!!
カッコよかった!!かっこよかったー!!!
ライダーの人たち、ちょっと頭のネジ飛んでるよな。アレ(笑)
もう、空中でありえないような格好をしてしまうんだから。(例、写真参照)あり得ない事が目の前で起きてる現実に叫びっぱなしでした。
フリースタイルという時間制限のある中でどれだけ技を見せられるかを競うのと、1回のジャンプ(計3回ジャンプしますが)に全てを賭けるビッグエアとあって、どっちもすごかったですが、フリースタイルが面白かったです。
大技見られるのはビッグエアなんだけど、いろんな技がたくさん見られるフリースタイルが好みでした(笑)トップだったの日本人だし!
いやしかし、全部凄かったのよ!!!また見たいー!
そうそう、ちびっ子ライダーも出てきまして。みんな6歳とか9歳とかで!いっちょ前にちょっとジャンプなんかしちゃって可愛かった!そして、頼もしいなーなんて思いました。
そして、待ってました!!我らがT.M.Revolution!!!!!
セットリスト(落ちがあったらスミマセン)

  1. vertical infinity
  2. ignited
  3. HIGH PRESSURE
  4. WHITE BREATH
  5. Web Of Night(英語版)
  6. Timeless〜Mobius Rover〜
  7. CHASE/THE THRILL

ビッグエアとかモロモロの競技が終わったあとに、DJの久保田コージさんから「この後もまだまだ続きますからねー!T.M.Revolutionのライブもこの後!」てアナウンスがあったので喜んだんですが、とかなんとか言っても、まぁもうちょっと後だろ、と思ってたら、唐突に客電落ちる。焦る私ていうかTMRファン(笑)
BGM入ってスクリーンに映像が!今までのシングルのPVのリミックス映像でした。a-nationのより豪華だったんじゃないかなー。後方から「懐かしー!」の声とともに笑い声が。確かに懐かしさのあまり私も笑いました。だって西川君若すぎる・・・(笑)<失礼な。
vertical infinityとともに入場。衣装は黒のライダース風ジャケットに白のノースリーブシャツ&黒ネクタイという出で立ち。
バイクの後ろに小さなステージが付いてるようなものに乗ってきて、フィールドをぐるっと。でignited!(だったよな?)<いきなり忘れかけてるし。
入場するまではTMファンおるんかなー?てなぐらい、姿があまり見えなかったんですが、途中でトイレ行ったら、いるいるツアT・Defrock着た人たちが(笑)そして、ライブ始まったら、ちゃんといるじゃない皆!みたいな感じでした。
もちろん初っ端から飛ばしまくりですよ!!隣で彼氏が若干引いてた気がするけど知らない!
続いて、HIGH PRESSUREWHITE BREATHのコンボ(笑)最近ライブでもたまにやってくれるけど、やっぱり盛り上がるー!
WHITE〜の時にライダーさん登場で曲に合わせてターンしたり着地台に上ったり!おお、これがコラボレーションか!正直もっと派手に絡むのかと思ってたんですが。まぁ初の試みだしね。
久しぶりの2曲の次は、Web Of Night(英語版)。再びフィールドをグルグル。とここで、歌いつつジャケット脱いだんですが、右袖脱げない!!歌いながら必死に袖を引っ張る西川君は可愛かったです(笑)歌的に姿勢が低めでもおかしくなかったからそんなに気にならなかったけど、明らかに脱げなくて焦ってたに違いない。や、こっちも焦ったよ(笑)まぁそのジャケットも無事脱げまして。
そしたら!!!なんと!なんと!!!Timeless〜Mobius Rover〜が!!!!!!!!
マジでーーーーーーー!!!????イントロでド−ム内は悲鳴のような歓声が。
いやぁ、だってねぇ。まさかアルバム曲やってくれるとは思わないじゃない!しかもバラードだよ!?これ聴けただけでかなり満足!
この曲では西川君はクレーンというかリフト?の上に上がって、しっとりじっくり聞かせてくれました・・・!照明もきれいで、青くて幻想的な演出になってました。ツアー楽しみ・・・v
そして、再びセンターに戻ってきてラスト!テーマソングでもあるCHASE/THE THRILL
飛ばす飛ばす!!!私、それっぽい英語で対処(ゴメン英語歌詞憶えきれないよ・・・)。最後特効も決まって、挨拶。なんて言ってたかな・・・。
呼んでくれてありがとうございましたってのと、これからこういうエンターテイメントが広がって行くことを期待しますってのと、ライダーの皆さんに拍手を!みたいな事言ってたかな・・・?とにかく西川君も楽しくできたみたいでいい顔してたな。
途中のMC的なのは「行くぜ大阪ー!!」「聞かせろよ大阪!」「まだまだ行けるだろ!!!」とかそこら辺かな。微妙に煽られてしまったよ。こっちも頑張ったけどね。いかんせんドーム広いし、超アウェーだし。回りに迷惑はかけてなかったと思うけど。
FMXファンとTMRファンと守備範囲が完全に違うから、良いとも悪いとも聞かなかった(聞こえてこなかった)しなー。
面白かったのが、ダンサーさんが多数登場したこと。いやー近年見ない感じで。だって金色なんだよ衣装が(笑)
紅白かよ!みたいな数でバックダンサーさんが、ハイプレとホワブレとチェイスの時に踊ってはりました。ごめん笑ってしまった。いや、盛り上げてくださってありがとうございます(笑)
長いような短いようなライブの時間、凄い幸せでした。
ツアーを予感させてくれる内容で、大満足。なにより、大阪ドームで西川君の歌う姿が見られて嬉しかった。でもやっぱりドーム埋めるのは難しいのかな・・・。いやいや、一人当たり3、4人連れてくれば埋まるよね!(笑)
てゆーか、やるとしてもT.M.R大阪ドームライブは拒否られるのかな。GLAYがダメだったし。ジャンピングならうちらも負けない!(いや、跳ねるからダメだし。ナニ張り合ってんの)
とにかく、また来年もAIR-XやるならT.M.R呼んでください(笑)。行きますから私。