ポップジャム感想

ラーメンも食べ終わったし、感想書いておこう。


ラジオをNHKにし、出番まで待つことに。
ふんふんと聞いていたら、突然トーク部分で登場したので、急いでTVオン。TVの場所まで近いんです。(仕事放り出して)
メイク濃いなー、と思う(笑) まぁTVだし。
トークの内容は、まぁ故郷について「上京」について。ラジオで聞いてたとき「上京物語」って言って(ましたよね?)たから、一瞬シャ乱Qの上京物語歌うのかと思ってしまった。(笑)
5〜10分くらいで引っ込んでしまったので、再び仕事しつつラジオで楽しむ。
と、紅白に出たイ・ジョンヒョンが出てきたので、後輩(♀)とともにTVにかじり付く。二人して、「かわい〜かわい〜〜〜」を連発。ちょっとおかしい二人。でも、カワイイから仕方ない。*1
その後もラジオと一緒に歌いつつ待つ。*2(ちゃんと手も動かしてましたよ。)
歌ってたら、この後は・・・と紹介が!!!!!
ゴスペラーズ聞きつつ、今か今かと待つこと数分。(既に仕事は途中放棄)
ハイ!!!来た、ignited!!
「胸元肌蹴てますねー」と一緒に見ていた(居合わせた)同僚に言われる。あー、うん(笑)
なんだかハイテンションだ〜〜。声の張りが違う。歌いまわしが違う。
そして良く動く・・・カメラさん追い切れてないし。ちょこちょこ見切れてたよ。
なんか、特効の炎出しすぎじゃないかと思った。
ところで、歌詞間違えてたとか。見てたのに気付かなかった・・・。
歌い終わって、さ、もう1曲!?と思ってたけど、トリはあややだった。
あややのお姉さんっぷりに一同(後輩と同僚と私の3人)驚く。ついでに、優香がつんく♂に「今度の曲はどういった感じなんですか?」と振ったところで、つんく♂がプロデューサーだったってことを思い出す。
あややも聞いてエンディングまで見て、なんか地味にしっとりと終わったなーって感じ。いや、アリですけど。
そんな感じで、無事西川君を堪能できました。
後輩に「唄上手いですよね〜」って言われたので、ちょっとご機嫌になりました。単純です。


そのあと、残ってた仕事片付けるのが大変だったのは、言うまでもありません。終電ダッシュのハメになりました。

*1:後輩Yさん曰く、『ちょっと頑張っちゃってる感じが可愛い』

*2:つい、やりますよね