海苔

海苔使いましたよ。ラーメンに入れました。折って切って8枚。かな。
乗せたら、あったまって全部くっ付きやがった。(そりゃな)
もー食べにくいじゃん!いっぺんに食べちゃったら面白くないじゃん!
とは言うものの剥がせたのは2,3枚で、残りはまとめて口の中へ。
まぁ、いいけど・・・。
ちょっと考えてた『丼の底に1枚敷いて、ラーメン半分入れてまた1枚敷いて残りのラーメン入れて最後にもう1枚乗せる』ってやらなくて良かったかも。
想像しただけで、物凄く食べづらそう。一気に3枚消費できる素敵プランのはずだったんですが。。*1
さて、後はどうしたもんか・・・。実は実家から3袋届く前に自分で買ってたんですよ。海苔。
だから、今独り暮らしの我が家には海苔全型タイプ(真四角のヤツですな)が4袋あると言う異常事態。どんだけ海苔スキやねん、と。
母は『早く食べてね』と言ったものの、消費期限見たら、10月じゃん!こりゃ、開けなきゃ持つわ〜。でも、それまでに消費できるか甚だ疑問。
海苔使うたびに、ここで報告してたら「頑張ってるな」と生温かく思っててください。どうしよう、『海苔カテゴリ』作っちゃったら。

*1:面白そうではありますが。そういう問題じゃないですね。