鑑定団行き?

kazu32005-01-16


実家でほとんど手をつけてない納戸みたいな所から出て来た提灯(家紋入)。
下の箱は提灯が入ってた箱。きれいに残ってたもんだ。
他にもひいおばあちゃんの使ってた鏡台が出てきたり、大正時代の写真が出てきたりと面白い事になってました。
なんかお宝でも出てくるんじゃないかと思うけど、明治時代以降のものしかないみたい。まぁ、農家の家だしな。いや、それでも良いんじゃないかな・・・。金銭的価値は無いかもだけど。
今日一日、食べ過ぎました。(正月からこっち食いすぎです)お昼はお料理出たんだけど、欠席した人の分の茶碗蒸し2人分余計に食べちゃったし。*1
お料理美味しかった。海老のてんぷらが2本あったのが良かったな。(海老好きです)お刺身も美味しかった。ツマも平らげた。豚の角煮の脂身以外はきれいに食べました。
夜は夜で夕飯食べたし、ホント食べすぎです・・・。おなかポッコリ・・・。

それにしても、実家はやっぱり居心地良くてよかったなぁ。帰りたくなかったよ。

*1:他の料理は折り詰めしてくれたけど、茶碗蒸しは出来ないから食べてねってお店の人が置いていくものだから