in実家

こだまなのに、うっかり*1わざわざ*2指定席を取って帰って来てしまいました。自由席でも十分座れたよ・・・。勿体ねぇ。
大阪に比べると格段に本数が少ないぞ、JR東海。乗り継ぎで10分待つのって結構イヤよ。仕方ないのだけど、その程度も待てなくなってるっていうのが、なんだかなぁと思います。
ノートパソコン持って帰りました。ネットの設定したので、休み中も自分のPCでネットができます。万歳!いちいち履歴消すの面倒だしね・・・。去年もPC持って帰った*3んですが接続方法がP-inでして、実家はPHS圏外だった、と言うなんとも骨折り損のくたびれ儲けな事実が発覚して、持って帰った意味なかったんですよね。あれ、なんで去年はネット設定しなかったのかしら?(面倒だったんじゃない?)
今年は喪中なんでねー。暇なお正月です。まぁ毎年そんな忙しくないけど。来年は新年の挨拶回り行かないので、「結婚はまだしないの?」とか「良い人はいないの?」とか訊かれないですみますが(笑)*4
最近始まったフジカラーの新CM(お正月によく見る風景シリーズ)おもしろいですよね。

*1:いつも買う券売機じゃなかったので

*2:表示をよく見ればよかったんですが、隣のボタンは自由席だったような

*3:そう言えば去年はPCも持って大阪から冬コミ行って静岡帰ったんだっけ。

*4:じゃなんで行くんだ、と言われそうですが、それくらい言われてもそんなの一時のものだし、頂く美味しいお菓子やおせちにはかないません。