めっちゃ久々に見た。先週先々週と2話ほどビデオには録ってあるんだけど、やっぱりビデオ見るの避けてしまうわー。ちょっと巻き戻せば良いのになんでだろ?
まぁいいや、久々に見たら歳さんが総髪になってて、うわ!山本耕史さんスゴ!そっくり!って思いました。カッコイイ。総髪軍服の写真の歳さんがジャッキー(チェン)に似てるって言うのは結構有名。ですよね?(誰に言ってるの)
あ、もう本編は切なくて。はぁ・・・。捨助でてきた時はチャンネル変えそうになったけど。コイツまた余計なことを!とか思って。でも良いやつだったよ捨助
斎藤さんが吼えてた回(回想シーン)っていつだろ。ビデオに残ってるかな。見たいな。(って言って見ないんだよ)
歳さんと近藤さんの別れのシーンは良かった。古田新太さん(役名で言ってやれよ)もカッコよかった。良いな、ああいうの。
て、来週最終回ーーーーーー!!??早!!あ、そか。大河ドラマは年内の後の2回の日曜日は総集編を前後編やるんだ。
予告見る限りじゃ、近藤さんの処刑の後は語りで済まされそうな・・・。まぁ、近藤の死=新撰組の死みたいなもんだから、後は描かないのかな。後は北海道へ逃げていくだけだもんな。でも、歳さん死ぬトコまでやって新撰組だと思うので、そこら辺はちゃんと描いて欲しいな。悲しいけど。