台風23号

本州全部カバーしちゃう台風って映画の中とかの話じゃなかったのねー。天気図見てビックリだよ。
朝は家を出た頃は雨も降ってなくて、1日中雨かと思ってたのでちょっと気が楽でした。が、会社に着くころには傘の要る雨降りで。そんな中、傘を忘れて家を出た後輩ちゃん。朝降ってなかったけどさ、いくら何でもそりゃねーだろうよ(笑)
それからは風と雨とひどくて、外出る仕事じゃなくて良かったわーと。外回りの人は大変でしたね。お昼に外でたけど、それほど風の強くないときであまり濡れず。ちょっと時間ずれて出た子は足びしょぬれになったらしい。
3時くらいからどよどよしてきて、暗くなるし風強いし台風来たー!って感じ。(スイマセン気楽な感じで)
5時くらいから、向かいのビルがドンドン電気消えていく・・・(笑)ウチと同じフロアのお隣の会社も早くに閉めてた。
のに、我が社は定時の6時きっかりまでやりました。まぁ、終わったらすぐ帰りなさいって言われたけど。
そんな声にも、もうちょっとかかるんで終わったら帰りまーすと生返事。(不良社員)だって、下手に6時くらいに帰ったら雨強い中帰らなアカンし、きっと電車混んでるし。それならちょっと待って帰ったほうが濡れないで帰れるじゃないかー。
実際7時過ぎに会社出て正解でした。雨止んでた!ちょっと勝った気になりました。(お手軽)
そういえば、駅周辺の百貨店は3時で営業終了してたみたいで、張り紙がしてあったんですが、H百貨店はなんと手書き!ちょっと感動。手書き風の字でプリントしてあるのかと思いきや、ちゃんと手書きだったよ。ちょっと感動。台風の号数と営業終了時間は後で書けるようにしてあったから、ストックがいっぱいあるのかもしれないけど。手書きかぁ・・・。達者な字でございました。
雨の次は風ってことで、ドエライ強風の中駅から家まで帰りました。追い風キッツー!勝手に足が動くと言う体験をしました。ちょっとだけ。