あやうく。

帰るのを忘れるところでした。仕事してたら、気が付いたら終電まであと15分ほどだった。会社から駅まで歩いて10分ちょっと。片づけして、走って駅まで行って出発2分前に着きました。でも、最終電車は発車のベルが長いのです(笑)1分くらい鳴ってる。ドア閉めるのも待ってくれるしね。待ってもらうまでギリギリになった事はありませんが。
朝も駅まで走ったよな…。(ちゃんと起きなきゃ)
ところで、ドア付近で座り込む人、アレ嫌いです。生理的に受け付けない。この間立ってた時に乗ってきた人が隣に来て座り込んだので、思わず車両変えました。まだ高校生くらいだったら、(百歩譲って)「しゃーねぇなぁ若いもんは」みたいにナマ温かく思えるんですが、その時はイイ歳した大人に見えたので、ちょっと待てよー。と思いまして。
自分が座ってる時にそういう人見ると、「席譲ってやるから、そこに座るな」と言いたいくらいダメ。やったこたァありませんがね。そんなことする人には譲ってあげません。赤ちゃん連れのお母さんとかお年寄りには譲ります。最近座ったら寝ちゃいますが…(あぁ)
あ、でも、私もMDの音量大きい時あるかもしれない。気をつけてるけど。曲名まで判るほど、音量大きくしてませんが。そんなにでかいと耳痛くないですか。(いたんだよサザンのアルバム「バラッド」聞いてる人とか、リンプ聞いてる人とか)